エイプリルフール

4/1からニートだったのでwww一日中ネトヲチというかエイプリルフールいろいろ見てたwwww
今年はこのへんが良かったかなーてのを適当にまとめー

帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

http://kanegon2009.m-78.jp/
通常:円谷プロダクションhttp://m-78.jp/
メンテナンスなGEEEEEEEwwww
今年もすごすぎたww もう日本のネット界隈でのエイプリルフール殿堂入りでいいと思うw凝りすぎwwww
去年、一昨年からの天丼ネタがあったり、ネタの切れ味がすごすぎるwww
中の人どんだけネットしてんのwwww

Six Apart

http://www.sixapart.jp/promotions/aprilfool/2009/yaruo/aprilfool.html
通常:http://www.sixapart.jp/
やる夫www WildPleasewww 万式wwww結論:結局好みの問題w
って中の人割り切りすぎだよ!w
MT3の時はインストールがめんどかったけど、4になったら改善されてんのかなー

ガチャピン ムックのGoogle マップの使い方講座

http://www.google.co.jp/landing/gachapin/
ガチャピンさんさすがですwww ストビューの人もガチャピンにwもうそれでいいと思うwwww
ていうかMacOS10.3までのsafariだとGoogleMaps落ちるので気をつけようww

ヘテムル

http://heteml.jp/uso/top/index.html
通常:http://heteml.jp/
これはすごいのかひどいのかwwww
ハイセンスクリエイティブハイクオリティー(笑)
逆方向に凝りすぎwwwwソースとかまですごいことにw
いきなり音が鳴り出すとかwwレイヤーとか<B>タグとか大文字とかビルダーとかww
リアルの仕事でこんなサイトのリニューアルとか更新とかやったことあるから嫌だwwwwwww

ログピ

http://logpi.jp/
語尾に「とかいっちゃって。」「冗談だけどね。」「うっそぴょ〜ん(*´艸`*)」とかつくUSO Piボタンが追加!
このボタンの押す音が楽しかったwww
ペパボ系はセンスいいなぁ。。。!

5年付き合っているカレについて

http://q.hatena.ne.jp/1238545981
はてな民なのでwww
色のついた星を買えっていうのはないよねぇwwww

俺様ブログ

http://www.geocities.jp/himaruya/41blog0.html
通常:キタユメ(http://www.geocities.jp/himaruya/
ヘタリアの久々サイトジャックwプロイセンがかわいすぎるwwひまさんの描く不憫な子はどうしてこうもえるのかwww
そしていつものあの人がラストに登場…!?ww


あとはギズモ(http://www.gizmodo.jp/)とギャオトレ(http://trend.gyao.jp/gigazine/)がねたかぶりというかギガジンの人気に嫉妬だったりww
デイリーポータルのふせんネタ(http://portal.nifty.com/2009/04/01/uso04/)もなんか好きだったなー
エイプリルズhttp://www.aprils.jp/)のエグザイルネタもよかったww 諦めなければいつかはかしゆかを嫁にできるwwww
しかし今日にネタじゃなくわざわざメンテぶつけてくるピクシブとか手ブロはいかがなもんかと思ったww


近年は4月1日って嘘をついてもいい日というよりネットの世界のお祭りであり、企業の場合はその会社のポテンシャルを示す行事と思ってるのでww
来年もたのしみだなー
しかし結構ネットのヘビーユーザしかわからんネタが多い気もする、、、内輪受けってわかればすごい楽しいんだけどわかんないとアレだよなー
あぁいうネットのトレンド的なもがわかる人たちってどれくらいいるんでしょうかねぇ。
多分大勢の、自分の好きなこととちょっとニュースををネットで見るよって層は楽しめるのかなー
まぁわたしは楽しいので全然良いんだけれどwww

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版(gigazine

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090401_april_fool_matome/