RIP SLYME 新アルバムは「JOURNEY」6月10日発売!

http://www.ripslyme.com/

2009.6.10にNEW ALBUMリリース決定しました!
アルバムタイトルは「JOURNEY」!!!
更に初回限定には4月4日から発売になる「デコッチャオ」とのリップスライム限定コラボの抽選券が付いています!

ジャケット・デコッチャオなどの写真は追ってアップしますので随時チェックして下さい★

下さい★←なんだこの星?ww あとその場合は「ください」の方が用法的に良い気がするよ<どうでもいい


そんなことで次のツアータイトルも決定「RIP SLYME LIVE ON “JOURNEY” TOUR 2009」
ジャーニーツアー!!wwwwなんか馬から落馬的ww
次のライブのMCでリョージ君がセンチメンタルジャーニー的なことを言いそう、、、いや言わないかwww
“JOURNEY”ってトラベルと少し違って、「長期にわたり骨の折れるもの」とか「目的地までの比較的長い旅行」って意味らしい、、、なんという人生ww

とりあえず収録はシングルの「太陽とビキニ」「STAIRS」は確定かなー
後の候補はプリングルスCMソング「watch out」とスポンジボブの曲「スポンジ・ボブのテーマ」…これは微妙だな。。。
「太陽とビキニ」のc/wのAXEのCMとかとタイアップだった「SPLASH」、KIRIN SoniQ CMソングだった「Supa Sonic」
「STAIRS」のc/wのONWARD「23区」CMソング「love & hate」。。。。どれか入りそうな気がする
アルバム収録のカップリング曲って結構個人的に意外なもの(「WHY」とか「STRANGE」とか)が入るんだよなーそれでいくと「Supreme」か!!?;; いやいやwww
しかし良タイアップ多いなー!しかもリプちゃんのタイアップって大体指名なんだろうし、特定水準のオサレさがあるというか無理やりねじ込んだ感がないのがすごいなぁ。
まぁとにかく期待ー、夏にアルバムなんて懐かしいノリだねーリプちゃんはあんまりきちんとやらない方が、味が出るのか良いものがでてくる気がする

追記:タワレコHP

通算7枚目となるアルバム。
2008年の夏ソング『太陽とビキニ』、『love & hate』(ONWARD「23区」'08CMソング)、『watch out』(「Pringles」CMソング)、『STAIRS』(ONWARD「23区」'09CMソング)などを収録。
RIP初の全体的に生音主体で、あらゆるジャンル、年代をサーフするPOPで心地良いサウンドに仕上がっています。

て、書いてあった…ほんとにラブへの配信限定は何だったのか、、、、
まぁいいや。全体的に生音主体!マスピ辺りから結構毎回ナマナマ聞く気もするけどww どんなだろう。。。太陽とビキニ的な感じだとうれしいな(*´∀`)
そしてライブではマスターピースオーケストラとかファンフェア楽団的なのが来るのかしら。。。森君元気かな?ww
どっちかっていうとマスピオーケストラの方が好きだったなー、、ホーンとか入ってるからww

追記2:アマゾンHP「JOURNEY」のページで

【DISC-1:CD】

1 太陽とビキニ
2 STAIRS
3 love & hate
4 Supreme
5 watch out
※他全12〜13曲予定、曲順未定

【DISC-2:DVD-VIDEO】

・COUNT DOWN JAPAN 08/09のライヴ映像より3曲(予定)
・未発売の新曲プロモーション・ビデオ

しゅーぷりーむ入るのか、、、、(´д`)
つーかCDJのライブ映像が入るって不思議ね〜どうせならクリスマスライブの方入れて欲しかったかなぁ><
『One』を超える名曲!『STAIRS』てww個人的にはOneとかTalesとか黄昏が同系列、ステアズはそっちじゃなくて運共とかダンデとかの系列な気がする。わたしは前者の方がひたれるので好きだな


AmazonだとジャーニーCD+DVDつきの限定盤がある!

JOURNEY
RIP SLYME
ワーナーミュージック・ジャパン (2009-06-10)
売り上げランキング: 104



JOURNEY
JOURNEY
posted with amazlet at 09.04.02
RIP SLYME
ワーナーミュージック・ジャパン (2009-06-10)


あと、ユーミンの特番(http://natalie.mu/news/show/id/14246)は地元局じゃ放送しなかった orz
それと5人が声優やる(!)スポンジボブ(http://natalie.mu/news/show/id/14903)は5月6日(水)放送予定らしい
わーすごい見過ごしそうだ。。。。気をつけよう><