PVとか気になるとこ

エルレの「space sonic」PVがすごく面白かった。細美さん女装つかヅラ妙に似合ってる、みんなかわいい(笑)曲かっこいいけどあのPVがパワープッシュでいっぱい流れるのね。ワンマンツアー行きたーい。それにしても対バンのメンツがすごい

アジカンブルートレインが微妙に欲しい。4曲入ってるし。レンタルかなー。「ブルートレイン」と「ロードムービー」はラジオで聴いたんだけど、「ブルートレイン」の方最初なんだかとても変な印象を受けたんだよなーなんか「君の街まで」+「サイレン」の歌をリミックスとかした全然別のオケに流し込んだかの様な…(なにそのヒプホプ的手法)変な印象。でもサビだけとか聴くとアジカンなんだよね。ギターのフレーズとかフシギ。「ブラックアウト」もでも最初「?」て感じでライブ行った時もサビまで『何の曲だっけ…?』と思ったな。でも段々とスルメ的にハマったしなーとか。「ブルートレイン」のPVは座って楽器弾いてる画が妙に好きなわたし的にはイイ!でも寝そべってるのを立ってるように映すのとか増えるPVって最近よく見るなぁ。フジファブリックの「虹」とかそうじゃないっけ?でもロックンローラーぽい動きをするゴッチが素敵ですた。

でもそのアーティストの曲の作りが足し算ばっかなのが好きだったりするのに、そういう人達に限って段々引き算とか掛け算とかはじめるのはなんでだろうなー…と思った。

ところで最近KREVAの「国民的行事」が頭を離れない…これは「国民的行事」なのか「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」なのか…「イッサイガッサイ」も「スタート」もすごい好きだったからセカンドシーズン、次どうくるのかな?って期待してたんだけどまさかこう来るとは(笑)最初はびっくりしたんだけど聴いてく内に頭から離れなく…好きってことなのかな。ううん…。PVはクレバ白似合わない!流石ひとごろしのめー!(笑)とか思ってたんだけどシルクハットはいいね。遠目にちょっとジブさんに見えた。オーイェ。

そういえばm-flo loves 加藤ミリヤの「one day」のクレバリミックスの方にもクレバ出てたなぁ。何故に?と思ったらラップ入ってるのね。でもあれDOPE~の方聴いてないんだけど、いつの間に自分ルーツの歌に…ピースな歌ではないのか?DOPE~も聴くべきかな。PVで3人並んでお祈りしてるのはかわいかった。
ミリヤちゃんのアルバムの夜空リミックスな「one day」は良かったけど。でもあのアルバム「勝利の女神」は入ってないのね。まぁ音源持ってるから別にいいんだけど。

なんかVMCのヒットチャート(?)が映るようになったからPVとか好きなんでよく見てるんだけど、本当に本人分身PV多いなぁと思う。そしてそれで違和感感じないのが切ない。マヒってる。編集技術じゃなくアイデアで楽しい映像はないものかなぁ…