春狩Mステ

ハルカリちゃん一年ぶりにMステ出演!一年ぶりなのね…そうか前は「BABY BLUE」の時、リプちゃんと共演したヤツか。
なんかソニーに移籍した途端、曲調がああなるわいかにもソニーぽいタイアップつくわ(エウレカは好きだけど…)プロデュースOTFじゃないわ!(まぁしょうがないんだけど)でわたし的には微妙だった新曲「Tip Taps Tip」披露。いや曲は可愛いよ。ハルカリちゃんもかわいいんだよ。ただHALCALI”らしさ”てのを考えるとあんなアリキタリ的ジェイポップ(リプロックスで初聴きの時の印象)歌わせなくてモナーと。歌唱力ある訳じゃないんだし(*ハルカリ好きですよ!)キャラの時代に!ちがうアプローチの仕方はあるだろうと…ハルカリは踊るってことを踏まえた曲がイイヨー(´ヘ`;)
あんないい子ちゃんぽい曲…しかも今までと違って歌詞の視点が明らかに等身大じゃない…つД`)「だって解いてくのが楽しいンダ」とかホントはわかってるのにやってるかんじ…うぅ。若いコの歌だったら、「今」を客観視しちゃだめなんだよー!「今」を客観視できるのは余裕があるってこと、経験で進んでること=若くナーイ!だよぅ!;作詞B@BY SOULの中の人なのか…可愛いにはかわいいんだけどね。やっぱRYO-Z君のキラキラ☆リリックがイイヨー、バーバルでもイイケド。ただソニーじゃないんだよなぁ…あ!宇多丸師匠は?(笑)
…というわたし的には「どうかなぁ」ってかんじだったんだけど、Mステよかったー。大人っぽくなったね。でもやっぱ踊ってこそのハルカリだよ!と思った。バックの映像のキャラクターイラストはエレクトリック先生とベイビーブルーのときのとは別だよね?なんだろな。あ、DJ ノンちゃんひさしぶりに見た(笑)
んーまぁわたしはリプファンから派生したハルカリスキーなので脱力ノリとフミトラの方が好きなだけかなぁ。…どっちにしたって彼女たちには与えられたものってとこは変わりないしなぁ。うーむ。つーかなんかじぶんキモいな!
キッシー(くるり)はこの曲i podに入れてくれるんだろうかね。