MASH UP

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20051210_30.htm

布袋&リップ 夢コラボ
MTV日本版企画で実現
 ギタリスト布袋寅泰(43)とヒップホップグループ「RIP SLYME」が、欧米で人気のMTVのコラボレーション(共演)企画「MASH UP(マッシュ・アップ)」の日本版第1号アーティストとして初共演することが10日、分かった。映画「キル・ビル」にも使用された布袋の「アナザー・バトル」とリップ「FUNKASTIC」をミックスして新曲を制作。完成した曲は、布袋がシングル「BATTLE FUNKASTIC」として来年1月25日に発売。リップ・バージョンの「FUNKASTIC BATTLE」は、シングル「Hot chocolate」のカップリング曲として同じ日に発売される。(スポーツ報知)

なんつかさ、リプちゃんは音楽チャンネルに好かれ過ぎだと思う。もう…ワァナァさま!!
本体の制作活動自体はほぼは止まりざるを得ない状態でも、どんどん称号とハクとセレブリティが加算される不可思議リップスライム2005年―最後のカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━!!!!てか。テリヤキは別としても、無駄にグローバルな色々を付加するのはリプちゃんの上の人とかの趣味なのかなと思ってたのだけど…これは何なんだろう???わっかんねーなー;見事にファン層カブってなさそう。ぐれざいるみたいだったら泣く。
トークラ収録のファンカのブレイケストラトラミックスはすごい好きだったけど…んー…「雨あがりの夜空に 35/忌野清志郎 featuring RHYMESTER」みたいなカンジ、とか??それか「光る音」「奇跡の森」とか…?
でももしサウンドプロデュースがフミヤだったらすんごい期待する。…どうでしょう、ふみやさん元気っすか?(問いかけてみる)ハッチャカレイがペスプロデュースらしいしなぁ(いやこれはこれですごい楽しみなんだけど、フミヤが復帰してるのかどうかが微妙になるソースではある)
「リップはBOφWY時代からの布袋ファン」てアレか、イルが解散ギグ行ったって話とかのこと?つかどっちにしろウチはMTVが映らないんだけど…(;-д- )
なんだか楽しみなのか不安要素なのかどっちともつかないなぁ;企画ものってのは本編がしっかりしててこそ効力があるモノだしね。
ただこういうのをシングルA面にしないリップちゃんは好きだ。