「ラヴぃ」と「Juice」PV

こっそり。
リップスライムとくるり「ラヴぃ」 監督:キャビアグルーヴィジョンズ
ttp://www.youtube.com/watch?v=O36nxRIeqN8

くるりとリップスライム「Juice」 監督:groovisions
ttp://www.youtube.com/watch?v=juFV691EvfQ
なんといっても、監督グルビで嬉しいよー、多分ジャケもそうだよね。
でもなんか「ラヴぃ」とかちょっと辻川さんチックかもなーとか思った。
つーか「ラヴぃ」のペスがもーかわいいんですけど!!そこ重要!ステキ!!あとキッシーもなんかフシギっこぽくてよかった。くるり3人が演奏してるシーンで、顔の前にモニターがあって、それにリョジ君、スーさん、ペス君の顔が映ってるシーンでイルの扱いにウケたw最後のダンスもなんか一人ズレてるし…おもしろいなーイルマリw
「Juice」の方は一発録り!てかんじ。カメラ回しっぱなしでバンド演奏を撮ってる。あのライブ感がいーかんじ。「フミラッチ!」はちょっとせつなかったけど…、冷蔵庫を開け閉めする(しまくる)ペス君がすてきですたw

そういえばワッツインのインタビューとか読んだ感じは、なんかこのコラボって「くるりとリップスライム」ていうより「くるりにプロデュースしてもらったリップスライム」みたいなかんじかもなぁとか。りょーじ君!そんな「Baby I Love You」みたいなかんじて!おまwwwとか。あと「ラヴぃ」を言い出したのはキッシーらしい。意外(どうでもいいんだけどわたしは彼を「キッシー」もしくは「しげる」「しげるくん」と勝手に呼んでいる。なんとなく。ちなみにレミのボーカル君は「フジマッキー」だったりする。)まぁ楽しそうにやってていいなぁ。…Mステ出て欲しいなぁ…みたいなヽ(´ー`)ノ