幻水5

今本拠地が手に入ってルクレティア(名前を見るたび某ゲームの影響か「ルクレッツィアー!」と叫びたくなる)になんか当分だらだらしてろと言われてるあたり(どこだ)
王子はパプリカ王子(1の坊ちゃんはパスカールだったし)、軍はリヤル軍(付けた時に姉妹内で弥次喜多ブームだった)、城はニジョウ城(まったく思いつかんかった)
王子は衣装替えしたんだけど…王子って髪の色のせいか立ち絵はともかくポリゴンで似合う服がない気がする。つーか絵だと皆川声でもいいけど、ポリゴンだと浪川声なイメージ。
ローレライがなんかこんな性格だっけかな、若いなーみたいな。5だけで見ると実はツヴァイクが好きで気を引きたくて、興味ないシンダルの遺跡に興味あるフリしてるんだけどキリィも気になる、みたいに見えなくも…見えないか。キリィの顔がなんかイラスト描いてるひととかそう言ったレベルじゃなく2と違う気がする。
ビッキーのスリットはいらんと思う。戦闘終了時のポーズも!そうじゃないんだ!つうか彼女、最近のシリーズだと性格がマトモになってきてる気がする。3の電波な彼女が懐かしい。
しかし相変わらず、可愛いおんなのことか見目麗しいキャラに混じって、主にラフトフリートあたりに1やら4やらの懐かしさを感じるひとたちがいるなぁ。みたいな。
ところでルセリナがツンデレお嬢様ぽくてかわいい。
いまんとこロードの時間が多い意外はいいかんじ。