「ASIALIVE2005」DVD

ASIALIVE 2005 [DVD]

ASIALIVE 2005 [DVD]

まってたよーーー(*´∀`*)
えーと概要(オフィより)は

2005年9月韓国・上海・東京と、アジアを駆け抜けた「ASIALIVE 2005」。
アジアでも圧倒的な支持を受けている彼らの、各地で演奏されたベストとも言える選曲と、
貴重なインタヴューを収録した豪華2枚組みLIVE DVD「ASIALIVE 2005」
http://www.larc-en-ciel.com/

そんなワケで今回は豪華2枚組〜そのせいか収録曲数の割に高で片方の韓国・中国ライブの様子+インタビューはまーえ…昨年年末のテレ朝のアジアライブ特番まんま?なのかなコレ。映らない地域だったからわからない、けど見れたのは嬉しいー
ミョーにライブ映像が荒いとこと、曲が途中で切れるのはどうかとおもうけど。DVD用に編集しなおそうぜよ!あとハイドさんの「モノマネでドラえもんの下ネタ」がキレーにカットされてたのが印象的だったwまいる〜ら〜
もう一枚は東京ドームでのライブ最終日の映像…そういえばわたし行ったなぁ
懐かしいー。うーん…まえにもライブの感想書いちゃったから取り立てて書くことないや…ただ、演奏・演出面ならナマで、メンバーの動きとか表情を見たいのならDVDで見た方がいいかなぁと思った。あ、前回の「AWAKE DVD」はカメラワーク(編集)がどうなのよ?てかんじだったけど、今回そこらへんはいいかんじだったと思う。客席とかにもカメラ行ったりしてたし、Mステスーパーライブのよーなカメラワークだった!(褒めてるんだか何なんだか)
あと、ここらへんのライブのとき、対海外用キラーチューンとして用意された「L'Arc〜en〜Ciel PAREDE」というのがあって「Blurry Eyes」→「DIVE TO BLUE」→「浸食〜lose control〜」→「花葬」→「flower」の各曲のイントロとサビだけ演奏して次の曲、しかもホイッスル吹いたり、ブルースハープ吹いたり、ハンドクラップしたりするその曲固有のアクションもちゃんと入っているという要はカラオケメドレーじゃんそr(ry…パレード!
好きな曲が省略されてたりすると切なかったりする。まぁそれが収録されてたのは貴重なのかもなー。つか今後国内ツアーだったらあんまやって欲しくないつーか(;-д- )
もしかしてそれが1パレード(何その単位)につき5曲とカウントされるから今回曲数少なかったりするのか?;とか思ったり。
あ、今回はデザインがかわいかった、よかった。ディスク盤面とかいいかんじ。かわいー