ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2006.


行って来たよナノムゲン(http://www.nano-mugenfes.com/横浜アリーナ、一日目、7月16日(土)ね。
ダラーリ行ったんでモーサムの最後らへん〜アジカン位まで見れた感じ。チャットモンチー見たかったんだけど…前日の会社のよくわからん飲み会が響いて起きれんかった…くっ(;-д- )
なんで、行った時には既に、エルレチャットモンチーのグッズは売り切れー…エルレのTシャツ欲しかったな…_| ̄|○

まぁ、それにしてもエルレT多かった…!目立つからなのか…アジカンTとかナノムゲンTより多かった気がしたよ。
そういえば出店してた屋台で、「横浜NANO-MU麺」(笑)なるあんかけ?が一皿500円で売って、うっかり買っちゃったw味は…あんかけにカラシがついてるのがフシギだったかなー。中華街に遊びにいきたい…はともかく。
ライブの方、つかエルレアジカン以外はどれも初聴き(コンピも聴いてない…)だったんだけど、どこもすごいよかったー、CD探そうと思ったね!

で、細かく感想。
いろいろ間違ってると思われる。てか公式にも簡単なライブレポ(http://www.nano-mugenfes.com/l_repot0716.html)があるよ

■MO'SOME TONEBENDER

http://www.mosome.com/
ほんとに最後の方ちょっとしか見れなかったけど、迫力あってかっこよかった。

■THE YOUNG PUNX!

http://www.theyoungpunx.jp/
面白かったw つかノリよくて楽しかった!
なんかボーカル?パフォーマー?な女の人と男の人がいて、女の人がナースのカッコして出て来た時の歓声はすごかった(笑)その後もスーパーマンのコスプレ(笑)とか面白かったー、なんかアジカンの「アンダースタンド」をリミックスしたような感じのもやったりしてたー

ELLEGARDEN

http://www.ellegarden.jp/
うろ覚えセットリスト

Space Sonic
Supernova
BBQ Riot Song

Surfrider Association
Missing
Marry Me
Red Hot
新曲
ジターバグ
Make A Wish

こんなかんじ…だったような…
まぁ、とにかく、かなりアガったねーアリーナがすげぇことになってたよ!エルレ、アリーナクラスでツアーすればいいんじゃない?位に。いやー良かったなー(2階席から見てますた)ちょうかっこよかった!楽しかったー!
にしても英詞で歌詞の内容のアクションやれんのってスゲー、つかジャンプほんとに半端ねぇw
新曲(これが「Salamander」かな?)もフツーにやった後に「新曲でしたv」みたいにアッサリと言ってたw つか新曲よかった、全英詞ぽかったけどサビの高音好きだー
MCで細美さんが「楽しいなぁ〜」とか何回も、ほんと楽しそうに言ってたのが印象的。「Make A Wish」の前に「去年ちゃんと歌えなかったから今年はちゃんと歌いたい」みたいなことを言ってて、でも曲の途中で涙ぐんでた…様に見えた。うーん感動。ワンマン行きたいなー

DREAM STATE

http://www.dreamstaterocks.com/
は…外であんかけ食っててあんま見てない…(オォイ!)結構それまでバンドっぽさがステージにあったから、ピアノが新鮮でいいかんじだった。コンサートぽい、ような。

THE RENTALS

http://www.therentals.com/
結構前の方で見た。ポップでよかったー。結構盛り上がったなぁ
最後の方になんかのレスポンスをお客さんに促してたんだけど、ちょっと長めの英語(当社比)だったので、皆よくわからず…ゆーふれんどうぃずあいとかなんかとりあえずフレンドとウィズはわかったんだけど…(_ _;)…あんま返らないレスポンスとなってしまい、残念だったかなーと。

ASIAN KUNG-FU GENERATION

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/
うろおぼえ(これはひどい)セットリスト

暗号のワルツ
ワールドアパート
ブラックアウト
ロードムービー
桜草
ブルートレイン
センスレス
Re:Re:
君という花
サイレン
十二進法の夕景
月光
(アンコール)
(The Rentals /Getting By←アジカンは演奏のみ)
ループ&ループ
リライト
タイトロープ

こんなかんじだったような…、わたしが結構前にいたのと、ファンクラブあんま聴いてないのとでかなり違ってると思われ…
んーと、アジカンを観るのは一年ぶりくらいだったんだけど、なんかバンドのスケールが増したというか、前見た時より大きくなった、堂々としたかなぁ、と思った。まぁ自分ら主催のフェスだしねぇ。
いや盛り上がったよーまだ肩が筋肉痛だし(老)スゲー汗かいた…流石フェス
ただもーちょいベストっぽいような選曲がよかったかなーと、トリなんだしなー、一曲がーっと盛り上がって、下げて……がなーんかね。「ワールドアパート」より「Re:Re:」
の方が盛り上がってた様な(笑)でもまぁ次の日もあったし、しょうがないのかもなーとか。
リライトの間奏がサイレンの前奏みたくなっててびっくりした。あとループ&ループの歌い回しがなんか変わってた。
ゴッチがMCで「なんでバンドなのにフェスやってんのかっつったらさ…音楽が好きな人が増えて欲しいから、それだけ」みたいなこと言っててかっこよかった。ピンクTも素敵ですた。でもアンコールで出て来たとき、マイクがセットされ直してて、喋ろうとしたらマイクが高くて「高いな、オイ…(笑)」とマイクを下げる姿に爆笑しちゃったよごめんなさい。ちいさい歌唄いさんがすきなのですYO!

んー、とナノムゲンはじめて行ったけど、フェスっていうよりかは、アジカン主催対バンのライブ拡大版ぽいかなーみたいな。そこまでフェスっぽさっつーのは、まぁ室内だしあんま感じなかったけど、これはこれでいーかなーみたいな。うん、楽しかった。
しかし2日間チケとればよかった…テナーとビークル見たかった…!