オリコンデイリーチャート とか

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

ラルク、初期のシングル15枚を一挙に発売、全てTOP30にランクインの快挙!
L’Arc〜en〜Ciel結成15周年を記念して、8cmCDでリリースされていた初期のシングル15作(内1枚は未発売作品)を一挙に発売、8/29付デイリーシングルランキングTOP30にすべてランインする快挙に。
これまでの同時ランクイン数の歴代記録(週間・TOP100内)では、昨年7月のサザンが44作でトップ。次いで89年の松任谷由実が16作となっているが、このまま行くと歴代3位の記録となり、各作品の今後の動向が気になるところ。

すごいねぇ…みんな買ってんだねぇ…売ってんだねぇ。わたしはCD屋さんが開いてる時間に帰れてないですよ…買ってないですよぉ(つДT)
会社がCD屋すら無い田舎にあるのさ……電車通勤ですしね…<konozamaで買えよ
それでも「the Fourth Avenue Cafe」が中じゃやっぱ一番なんだね。まぁチャート番組とかでもリリースされなかった(つか回収?)理由とか詳しく言わないんだろうけどさ。順位的にはやはしネズミベスト的なかんじかなー「flower」は強いなー「Blurry Eyes」はやはしデビュー曲だしなー、「虹」は欲しいなぁ。ブックレット付いて来たらもっと良いのに。すごい売れてポップなのになんで「snow drop」てあんま人気ないんだろ?

あとそれ関連でヤフー動画でラルクの無料MVが見れるらしい
15作品のPVダイジェスト…まぁわたしのMacちゃんからは見れないんだけどね!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00155/v00337/

ところで「the Fourth Avenue Cafe」ってスカパラ参加してんだよね。ラッパがフューチャーされておるのです。まめ知識。今やったら結構話題になるかもだけど、この作品は97年の3月にリリースされる予定だったもの…うーむ、先駆けだねぇ〜