RIP SLYME「ブロウ」

武道館に行きたいかーーーーーー!(≧▽≦)ノ

つうわけで

ブロウ

ブロウ

「ブロウ」やっと購入ーーー。
以下感想やらなんやらなんだけど書いてたら異様に長くキモくなったので畳む
何日か残業したので…ようやく今日は店の開いている時間にかえることができたのですよ…あぁうれしや(つДT)
…まぁ仕事のハナシは暗くなるからやめよう。うん。
あとセロハンテープも買って来た。フロムエーのシリアルゲットの為に…なんでウチはマスキングテープとかドラフティングテープとかメンディングテープはあるのにセロハンテープがないんだ…_| ̄|○

まぁそれでちゃんと、取り寄せたフロムエー青のシリアルと共に応募!(フロムエーの最近のやつについてるシリアル番号と今回のシングルについてるシリアル(全て同じ番号)をゲット!して応募するとリップちゃん4年ぶりなフロムエーさま太っ腹!すてきー!(*´∀`*)な武道館タダライブ(http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061016-OHT1T00011.htm)が抽選で当たるかもなのですYO!まぁ倍率すごそうだけど…)
ちなみにもし当選したらクッソ忙しい時期に仕事休むか早退だろうけど、いいよそんなんは!(☆∀☆)つまり「リップちゃんのライブにも行けなくなる仕事なんてやめてフロムエーで新しい仕事探そうぜ☆それかニートかフリーターになろうぜ☆そしたらライブが平日でも全然平気さ☆」ってメッセージなんだよね!フロムエーさま!(<Kanthi-guy)
…静岡にフロムエーはおいてないけどねッ!まぁそんなんだったらすごく斬新なビジネスモデルだけどwwwわたしは引っかかるなw

まぁそれで
んーと「ブロウ」はなんかすっごい「何この安定感!?」て位にバランスがよくて変化球が直球みたいなカンジで、リプちゃんの「王道」ぽい曲かなー、とも思うんだけども、でもリプ曲で似た曲とかいうと「……あれー?」てかんじ。おもいつかん、ような。ある意味総まとめ総ざらい的なニオイもあるのに、軽い印象なのがすげー。
例えば「GALAXY」の後に「黄昏サラウンド」を出す様な、結構振り子が極端に触れてる(ネガティブ/ポジティブ)ものを出すことでバランス取ってるかんじかなーと思ってたけど、そういう楽しさとかメランコリックなかんじのをまとめて吹っ飛ばしてくようなかんじ=つまり以前〜現在の自分達を俯瞰してて、なお「行こう ずっと向こう 終わりのないストーリー」と結んでるってのはなんか感慨深いというか、うーん……フミラッチおかえり!!(*´∀`*)(まとめらんなくなった)
いやまぁやっぱリップは5人だよなぁと、「これまでのあらすじと近況報告と大雑把な次回予告」みたいな印象も受けたけど。とりあえずブロウがすきー!てことだね。
細かく言うならやっぱサビが総括的でなんかもう素晴らしいと思うんだ。リップスライムてズバリこういうグループだよなーて思った。「ありふれる退屈と思わぬ憂いを」「ありふれる刺激と思わぬ悲劇を」とか楽しくポジティブな中に日々のちょっとした寂しさとか切なさとかあるってかんじがすげぇリップちゃんぽい。希ガス。つうかそういうとこが好きなんだー。
明日Mステたのしみー(*´∀`*)
ところで数日前の「めざまし」はどこに出てたの…???6時台とかなの……???
あ、あとひとつ、今回ジャケがまぁ5人顔見せってことでまぁなんというかそれはそれでコンセプト的には素晴らしいんだけど結構…なんつうか…微みょ(ry…かなとか思ってたんだけど初回盤だとなんかグラフティ感とポップさを狙ったんだろうなと推測される(じゃあリップ5人もイラストとかバカボンキャラでいいじゃない!<上記と矛盾する本音…)イラスト部分とリプちゃん写真がレイヤーのように別々になるんだけど、歌詞カード表紙になってるリプちゃん写真オンリーの状態見たら、なんかあまりの寂しさに(楽しくない旅行の集合写真のようです)あれはあれでよかったのかもなーとはじめて思いますた。
…写真使うならもっとポーズとか表情とかはじけたのにすりゃせめてもうちょいよかったんじゃないかなぁ…とか…でもこのペスなんか可愛いから、それだけでいっか(*´∀`*)