Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!

アリーナ・クラスやスタジアム規模のライヴが続いていたL'Arc〜en〜Cielにとって、実に9年ぶりとなるホール・ツアーなだけに、チケットの争奪戦は必至だろう。34公演で約7万人を動員することになるが、ファンクラブの優先予約には45万枚を超える申し込みが殺到したという。プラチナ化間違いなしのチケットの一般発売日は、4月22日。
http://www.barks.jp/news/?id=1000030257

オオィ!!;7万枚チケットに対して先行で45万枚申し込みて;;そりゃ…先行落ちる人続出するわーわーこえぇぇ。地元チケ当たってよかった…にしても34公演で7万人動員…去年の東京ド−ムが2日で10万人動員だから…そらラルク側にとって効率悪いわな…ファンサービスだわなーチケもまぁ高くて当然なのかなぁなんかフに落ちん…そもそも一般発売分なんてどんだけ残ってんのか。これだけ多くの人に「絶対に行きたい!」と思わせるスゴさ。つうか信者の多さと濃さではラルクって他のアーティストを抜きん出てるなぁ…、どうせこのツアー後あたりにドームとかアリーナ公演あるだろうに!わかってるだろうにみんな!(でもそんなこと言ってたらなかったりするかもだから侮れない…シングルリリースとかアルバムレコーディングもあるだろうしねぇ)ドームはここんとこ恒例になってきたからありそうだけど…あぁどうなんだろうなぁ
そして年々適当さが増して来てるツアータイトルが発表にその名も「Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!」
……なんか泡毛ツアー前夜祭「今夜奇跡が起きる!?」とかのセンスを彷彿とするタイトル
98年のツアータイトルが「Tour '98 ハートに火をつけろ!」でなんでかっつうとその時引っさげてたアルバムタイトルが「HEART」だったから…なんかkenちゃんがラジオで適当に言ったのをそのまま採用したとかなんとか。で、9年前のそのツアーが全国を細かく回ったホール・ツアーで今回はそれ以来の全国細かく回るツアー…だからって…ww
まぁルシヘルメールでこのタイトル知った時にはまたかよ!wwwと誰もがツッこんだことでしょう。わたしも「またって!w」とウケたけどさwwなんつうかリリースもののタイトルが決まってない/まだ発表できないのと「ツアータイトルどうしよっか」「…またハートに火をつけろでええやん」的なノリが伝わってくるなぁwwやっちゃうあたりがラルクっぽいwwでも次のアルバムタイトルが「また HEART」とかだったら嫌だなww
前回のAWAKE TOURは「反戦」テーマに軍服コス着てまでマジに演出力入れてやってたのになー何その「反戦あきちゃったww」みたいなタイトル!ああもうだいすきだー!w
まぁどっちかっつうとこないだのラニバの延長上っぽいツアーになるのかな〜スマツアー位の明るさなかんじとか。うぉ楽しみ!お色直ししてほしいなぁぁぁ(*´艸`*)

そういえば公式のアー写変わったね
http://www.larc-en-ciel.com/
なんか…finalePV並みに陰影が、というかギラギラしたライティング…うーん、いっこ前の久しぶりだから補正しまくっちゃったら肌がCGみたくなっちゃった!なアー写の方が好きかなー今回はhydeさんの写りが微妙…ダンディさを狙ったのかしら…kenちゃんが「speed」あたりの画像を引っ張ってきたかのようだ…