ラルクの新曲はセブンスへブン

2007年5月30日
New Single『SEVENTH HEAVEN』リリース決定!

日本テレビ系「スポーツうるぐす」テーマソング(4〜5月テーマソングとしてO.A.)
KSCL-1138 ¥1,020(tax in)
初回仕様限定盤:ピクチャーレーベル・封入特典入り
http://www.larc-en-ciel.com/

更に

【L'Arc〜en〜Ciel × JOYSOUNDコラボ!】
前代未聞!CDリリースの2ヶ月前の3月30日から着うた(R)の配信とカラオケの先行公開が決定!
http://joysound.com/ex/st/utasuki/larc/index.htm

ラルク新曲カラオケで先行配信
5月30日発売の新曲「SEVENTH HEAVEN」の発売2カ月前の3月30日からカラオケで同曲を配信する。通信カラオケ「ジョイサウンド」の企画で、ラルクは昨年、同機種だけで700万回リクエストを受けた。ロックバンドでは断然トップで「歌うと、歌のうまさがアピールできて目立つ」「ヒット曲が多い」などが人気の秘密だ。
カラオケファンのニーズに応え、通常なら発売日に同時配信する新曲を、カラオケで先行配信することになった。しかし、メロディーやボーカルhydeの歌い方が分かってこそ、リクエストしたくなるはず。所属レコード会社は「テレビ番組や『着うた』で覚えてほしい」とPRする。
4月6日にテレビ朝日系「ミュージックステーション」(午後7時)に出演、4月中旬からヤフー動画サイトで新曲の「1人カラオケ」が楽しめる画面がスタートする。カラオケファンにとっては、ベールに包まれた新曲を自力でマスターするという、ラルクからの挑戦状なのかもしれない。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070323-173633.html

すごい。
いやなんつうかこの流れがスゴい。
去年11月のドームライブラストで何やらリリカルな新曲披露+「春にニューシングルが出る」告知(この時点で披露されたリリカルな新曲=ニューシングル?的なファンの予想)

むかしの映像集発売やらツアーチケ発売などで燃料をちびちび投下して、ファンのアンテナを張らせつつ4月から始まるアニメ主題歌に新曲「SHINE」が使われるよと2月に告知(この時点で、ではSHINE=ニューシングル=あのリリカルな新曲?<ここで「しかしあのリリカルな新曲はアニメのOPぽくなくね?じゃあニューシングル=SHINE≠リリカルな新曲?」とも)

何もなく過去曲を披露したポップジャム最終回の後、次のMステスペシャル出演を告知(この時点でMステは今までも新曲を真っ先に発表してきたし、どうも謎の信頼関係が築かれてるようだからMステスペシャルで新曲「SHINE」披露じゃないか?とか)

数日前(だっけ)Mステケータイサイトだかに、未定になっているハズのラルクのMステスペシャル披露曲欄に「SEVENTH HEAVEN」と記入されていた(今現在はちゃんと明記されてる)(聞いたことがない曲名だが、タイトルのあまりのラルクっぷり(7が入ってる、なんか向こうの宗教とか神話ちっくなタイトル)に、「SEVENTH HEAVEN=ニューシングル≠SHINE≠リリカルな新曲」じゃないかとちょう一部で騒がれる)

そして本日、ルシヘルメールにて通達。ニューシングルは「SEVENTH HEAVEN」!リリースは5/30(春か?)(SEVENTH HEAVEN=ニューシングル≠SHINEは確定。リリカルな新曲は結局何なのかはまだ謎)
合わせてきっちりオフィサイトも新曲使用に(flash部分が)衣替え!ついでに5枚組DVD-BOXの収録曲も明らかに!(http://www.larc-en-ciel.com/

いやぁすごいね、情報の出し方と信者の踊らせっぷりを心得てるよね!踊らされたー!そしてやるときはや(りまく)る!あとはキッチリしめる!みたいなね。すごいや、広告業の一端として見習いたいくらいだよ!
まぁ件のリリカルな新曲が「SHINE」だったり「SEVENTH HEAVEN」だったりする可能性だってあるんだけど…「SEVENTH HEAVEN」の可能性はあんまないとは思うけど…タイトルと曲と歌詞のカンジ(つってもききとれたのは少しだったけど)からしてなぁ「SEVENTH HEAVEN」=至高の幸福とかだし。まぁそれはどっちにしろ4/6,7でわかるんだしな。
それで!
SEVENTH HEAVEN」ですよ!セブンスへブンですよ奥さん!(誰)
いやータイトルでここまで期待してる新曲は久しぶりだー!なんかもう期待し過ぎて「もしそんな…だったらどうしよう」って不安すら芽生えて来たくらい
まぁルシヘルメールで朝起こされた時は「…せぶんすへぶん…天使禁猟区?…TMさん?…FF7?…あぁなんかスッゲーラルクっぽいタイトル…」と思って寝ちゃったけど(そして寝過ごしてまた会社のゴミ捨て当番だったのに出せず…_| ̄|○
)いやいや怒ってないよでも新曲情報以外だったら流石に朝の5時にメール送ってくるなよルシエル!なんでそんな早起きなんだよ!はやいわ!!(怒りたいのにうれしくて怒れないファン心よ…)
7th Heaven=第七天国ですな。
ユダヤとかキリスト教の。神の住居として、もっとも神聖な場所として知られる一番上の天国、転じて意味が「絶頂」とかなのね。すごいこの辺りとかに関してはハイドさんの得意分野な気がする。。。語ってくれそうな気がするわ。
そして「7」ですな。ラルクアンシエル=虹の7色!まぁそんなこと言って「42ヶ月の永遠はラルクの休止期間には全く関係ありません」とか言っちゃう(そして本当に関係なかった…元ネタはhydeさん大好き「黙示録」…)ラルクさんなんでまぁ偶然かもしれないけど、偶然に奇跡を呼んじゃうバンドなんですラルクは☆(情報いっぱいきて舞い上がってるよこいつ)
ヘブンリーもヘブンズドライブもロストへブンも好きだしーーーーーー!暗めハードポップ(矛盾してるがな!)ken曲だといいな、hyde曲でもいいけどでも踊れるらしいしtetsu曲かもしれないけど大穴yukihiro。いやそんな穴でもないかな。まぁc/wにパンクが来ないといいな!(あ)
そんで
この中高生はCD買わず着うたに走る(大人の偏見)時代にぼくらがリーダー・テツさんは考えた
「どうしてぼくたちの素晴らしく愛しいバンドのこの素晴らしい曲が、オリコン1週目は1位になるのに着うたでは振るわないんだろう?」

(思考の紆余曲折)

「そうだねぼくらのいつもの信者大切なファンに焦らしプレイを仕掛けようぜちょっとの間オアズケ☆をおねがいしよっか♪」
着うたとカラオケのランキングがある程度上がるんだろうなぁ。。。カラオケは別に、PV出るなら歌うかも、つうか見るかも…くそうまんまとこんな時間と小金と話題稼ぎに乗るなんて…!wだってツアーで47万チケ予約があるバンドだよ!ファンクラブは10万〜20万人位しかいないのに!(多分。。ヒトケタではないんじゃないかなーとは。。。わからんけど。。。)まぁツアーもあるので…その前に稼いで下さいな!貢ぐよちくしょう〜〜〜!ww
みんなカラオケ行くのだろうなぁ。。。つうかハイドさん、そんなファンのカラオケなんかに負けない素晴らしい歌声をCDで聞かせてよ?「俺やばい立場?」とか言ってらんなくなるよ!ww
あぁでも…楽しみ〜(*´∀`*)ファンってしあわせな生き物だよねまったくさ!