東京メトロCM曲「Tales」

RIP SLYME宮崎あおいと3年ぶりコラボ!!
4/1より、東京メトロの新キャンペーン“TOKYO HEART”(トウキョウハート)がスタート!このCMに宮崎あおいが出演、CMソングをRIP SLYMEが担当することが決定!キャンペーンCMのテーマは、「TOKYO HEART」。多くのPVを手がけている風とロック箭内道彦氏が手がけた。「東京に暮らす人々を見守り、応援する存在。そんな難しい役柄を、宮粼あおいさんは見事に表現してくれました。」と箭内氏は語っている。

今回のCMのために、「Tales」という楽曲をCMのイメージコンテを見たPESがトラックを製作。「大都会東京における、様々な人間模様や人のつながりをテーマに、名曲を作って欲しい」という箭内氏の言葉に応えるべく、叙情的で心温まる名曲が出来あがった。

今回、CM曲以外にも、メンバーのSUが“隠れキャラ”としてCMに特別出演!尚、「Tales」のCDリリースの予定はされていない。RIP SLYME×宮崎あおいとの3年ぶりのコラボ 4/1が待ち遠しい!(エキサイトミュージック)
http://www.excite.co.jp/music/news/story/47711/

宮崎あおい×リップ 東京メトロCMで3年ぶりコラボ(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070329-OHT1T00076.htm

テイルズオブリップスライム…すいません言ってみたかっただけ、タイアップ決定!しかもCM箭内さん!871さんですよ!(*´艸`*)リプちゃんひいきをありがとう!(実は以前のCMタイアップ、カクテルバー(GALAXY)とパルコ(SPASSO)とVAIO(I・N・G)もこの方絡み)
にしても今年のリップちゃんはタイアップ先行だったりして、ちゃんと戦略立ててる(のか?)感がうかがえるねなんで?
まあいいや。で、ペス曲で大都会東京で名曲ですかOneですねSTAND PLAYですね得意じゃないですか!ww
スポーツ報知によると「ミディアムテンポの心温まるナンバーに仕上がった」…うーん、へいぶら、もしくはプレゼント、っぽいかんじとかかなー
でも東京メトロのCMなんて流れるワケない地方住民なのでメトロ公式サイトをチェックするであります!あおいちゃんも好きなので楽しみ〜箭内さんだしドキュメンタリーぽいかんじかなードキドキ感!SUさんもたのしみだww
それにしても「Dandelion」PVにあおいちゃんが出たのってもう3年も前なのかー、あの頃は、かわいい女優さんだよね〜位だったんだけど、もう今や来年の大河の主役になっちゃうんだもんなぁ(いや今も可愛いよそして演技上手いし)。。。なんだか時の流れにしみじみしちゃう。。。若手を代表する実力派女優!てかんじで。今PV出演とかになったら出演料はどんだけ跳ね上がってるんだろう(金かYO!)
ともあれ4/1からって結構すぐだなぁ。「Tales」もとりあえず配信限定チューンとかになったらどうしよう…;あとこの話題が収まったらまたCMタイアップリリース未定発表!とかのループになったら…とか(わたくしそろそろ5人のリプちゃんのライブに行きたいの)まぁ先回りの杞憂は明日へと吹き飛ばしてー「Tales」たのしみー切ないといいな(ノ´∀`*)