RHYMESTER KING OF STAGE Vol.7 ~メイドインジャパン~ at 日本武道館 2007年3月31日


ライムス武道館のレポ。ちまちま書いてたら結構な長さになってしまった…;

セットリスト(mixiにあったやつを拝借)

●第一部

JIN-TRO
キングオブステージ(冒頭のサビ)
オイッ!
逃走のファンク
耳ヲ貸スベキ
Walk On-Hey,DJ JIN PART2-
ライムスターイズインザハウス
BIG MOUTH
BIG MOUTH2 1
BIG MOUTH2 2
紳士同盟 feat Romancrew
ビックウエンズデー〜ブレックファストクラブ feat MAKI THE MAGIC
隣の芝生にホールインワン feat BOY-KEN
HEAT ISLAND feat FIRE BALL

RHYMESTERダイレクト通販)

●第ニ部

勝算 Session With ゴスペラーズ
ロイヤル・ストレート・フラッシュ
ウワサの真相 feat F.O.H
The Blackbelt feat PUSHIM
スタンバイチューン〜現金に体を張れ〜続・現金に体を張れ911エブリデイ〜グレイゾーン〜WELCOME2MYROOM
肉体関係 part.2feat横山剣、菅原 愛子(クレイジーケンバンド
音楽は素晴らしいfeat SCOOBIE DO
けしからん Session SCOOBIE DO
This Yall That Yall Session With SUPPER BUTTER DOG
リスペクトfeat ラッパ我リヤ
「B」の定義feat CRAZY-A
B-BOYイズム feat 東京B-BOY

●アンコール

We Love Hip-Hop
ザ・グレートアマチュアリズムfeat 竹内朋康
口からでまかせfeat キングギドラ SOUL SCREAM
Wack Wack Rhythm Island feat WACK WACK RHYTHM BAND
ウィークエンドシャッフル feat MCU,RYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,SONOMI,PES,K.I.N.,童子-T
And You Don't Stop
キングオブステージ
働くおじさん(サビのみ)

ちょういいライブだった。
豪華ゲスト大杉。内容盛り沢山杉。もーボリュームありすぎでした。フェス並み!最高だったね。また、ゲスト陣がどの人も一筋縄でいかないような人達が揃いも揃ってるのに(楽屋とか打ち上げがどんだけカオスだったのか想像するとちょっと楽しい)皆、ライムスターにリスペクトの意を表している、だから今日来ているんだってカンジで素晴らしかったですよ。
今までライムスが築いてきたものの、尽力してきたことの、本当に集大成的なライブだったんじゃないかと。また、本人達も言っててけど日本のヒップホップシーンにおいて、歴史的な、伝説の一夜になったんじゃないかと思いますた。

で、以下わたしの個人的な感想。ライブレポと言える程記憶がはっきりしてないので(ボリューム多かったんだよ!)結構適当。夏にこのライブのDVDが出るらしいのでちょっと欲しいなぁ
九段下は桜がいっぱいで、そんで武道館前にはお花が沢山届いてました。今日の出演者陣とか、ケツメとかソウルドアウトとか会社関連とか。わたし到着時にはグッズは既に売り切れ。あぁタオルと扇子欲しかった…
…つうかわたくし、ちょっと3年振り*1の武道館で…辿り着くまでに迷いまして_| ̄|○
武道館に着いた時はライブ始まってま、し、た…あぁ自分のバカバカ!だってゲスト多そうだしてっきり押すかと…あぁもう自分のバカバカ!
席について軽くゴタゴタがあったりしつつ、なんとか自席へ…1階南西スタンド席のJ列だから結構後ろー下手サイドです。Dさん側v
つうかその頃にはもう「オイッ!」とかだったんだけど、既に武道館中手が挙がってますYO!3曲目!?とかいう程の盛り上がりっぷりーすげぇなおい。とか思いつつ、手挙げます、ちょう楽しい(●´3`)ノ♪

で、数曲やった後にMC。MCについては結構多くてあんま場所覚えてないんだなー…メンバー紹介したり、「うーたまるぅ♪」とか宇多丸Mummy-DDJ JINの順ね。そういえばJINさんは今日唯一個室が与えられたとか何とか。JIN'S ROOMね、あ言っちゃったよ、いやヒント、とか。「俺らこの武道館が似合ってる?」とか「武道館でやれる程CD売れてない」とか「メイドインジャパン買った3人に1人が来なきゃおかしい、すごい確立」とかww
そんで「こないだの野音より盛り上がる為には単純に倍やればいい」「でも時間を倍にすると武道館にお金払わなきゃいけなくなるから…人数を倍に」みたいなかんじでここからゲスト呼びます!という話の流れでフレッシュなゲスト!ってRomancrewが登場。

ゲストの登場の仕方は大体3パターンで、左右にある回転する…ステージ?クイズ番組のようなセットがあってソレが回って後ろから出てくるか、後ろにDJブースより高くなってる段?ステージがあって下からポップアップでせり出てくるか、ステージの真ん中にポップアップ(1人用?)があってそこの下から飛び出てくるか。左右に丸い形に見せかけてる、まぁまぁな画質のスクリーンがあって、そこにゲストが出てる時はゲスト名とCGとかの映像、PVある曲だと編集されたPV映像が流れてた。

Romancrewは曲やった後、確かなんかイジられてましたw 将絢に女子だけでキャーって言って〜みたいなwwでもかっこよかったな将絢(*´艸`*)あと珍しくRomancrewは今日のゲストの中で珍しく衣装合わせてくれたゲストだったらしいw 確かに黒系で…まぁ合わせてると云えばそうなのかな…
MAKI THE MAGICに関しては「ゲストの中で一番のサプライズ」「武道館にとってのサプライズ」というコメントで登場w
FIRE BALLが登場しての「HEAT ISLAND」は超熱かったー!カッコよかったなーFIRE BALL。4人白ジャケットでした。超個人的にベストアクト。なんか後ろのDJブースより高いステージで4人並んで客煽ってた。タオルまわしたかったなー(グッズ売り切れてたんだよね)

そんでここで第一部終了ということで一旦、引っ込むライムスター。えっ?もう…??時計を見たらここまでで一時間位でした。いやぁあっと云う間…と思ってたらスクリーンに映像が…
RHYMESTERダイレクト通販」
通販番組キタ――――ー!!(☆∀☆)
東京都にお住まいの山本仁さん、坂間大介さん、佐々木士郎さんがそれぞれライムスターTシャツ、ライムスタータオル、けしからん扇子を使用後、驚くべき成果が!!みたいな内容でした。面白かった。タオルの時のDさんがスッゲイイ顔なんだww

そんなんで第2部開始。
ライムスも衣装を替えて登場、個人的にDさんのバンダナは微妙…と思っていたので、ハンチング帽になっててわたし大喜び(うるさいよ)
DJブース後ろの高くて白いステージに誰かせりあがってきた…5人?スタンドマイク?白スーツ…??…と思ったら…ごっ…ゴスペラーズ登場!!そんで勝算です!オッズってことはつまり、ライムスがラップしてる後ろでゴスペラーズゴスペラーズなのに延々と「ライムスタァ〜♪」とかコーラスだけなんですYO!そんで曲が終わると有無を云わせず下に下がって行きましたゴスペラーズ
うん…歌上手かったよゴスペラーズ。。。すごい扱いだ。
そんでF.O.HPUSHIM(回転セットより椅子に座って登場、師匠にエスコートされステージに、帰りはDさんにエスコートされ再び椅子に、という羨ましい扱いw考えてみれば確かに女性ゲストは少なかったw 歌上手かったー。セクシーだわ〜最後に「プシン子ちゃん」コールやってたw)
そんなカンジでゲストが来てMC
ゴスペラーズを贅沢な使い方してやったぜ!」wwゴスペラーズ村上氏はちょっとその扱いにキレ気味だったとか、「今日はコーラスマシーンですから」的なことを言われたとかw今があるのも自分らのお陰だから…とか師匠が早稲田〜ファイル〜キューンな先輩風を吹かせてたw
そんでゲストを呼んでやるのもいいけど、ライムス3人だけで作ったアルバムがあったよね的な話の流れに、「あったっけ?」「ホラあの…あんま売れなかったアルバム」「あれ俺好き」「俺も好き」というなんだか微笑ましいやりとり(MC2人のやりとりってちょっと漫才ぽいよね)の後グレイゾーンの曲を数曲、そうかグレイゾーンてfeat.曲ないのか!ってはじめてここで気付いた(オイ)グレイゾーン〜WELCOME2MYROOMの流れが「ウェルカムトゥグレイゾーン」から「ウェルカム…」「ウェルカムトゥマイルーム!」ってシフトするのよかったなー
ゲストが一々豪華なので、一曲やるごとコメントがあるのは(ゴスペラーズはなかったがw)仕方ないんだけど微妙に流れを遮っちゃうので、ちょいブツ切れ感を感じるとこが多かったけど、ここの流れはよかったな〜

そんで「肉体関係 part.2」でCKB横山剣登場!超盛り上がる会場。しかも剣さんステージ中央のポップアップから登場!wwびっくりしたwwマイク前にいきなり横山剣飛び出てくるんだよwwウケたけどwwで、剣さんの最初のセリフがちゃんと武道館仕様になってましたw
MCのラップ中とか自分が歌わない時とか、剣さんはステージを左右に移動してるんだけど、その移動の仕方が…なんだあの動きはー!Σ(・ε・;) いやカニ歩きとも違うんだけど、なんとも形容し難い動き(ダンス?)で左右に動いてました剣さん…
ライブ終了して数日後の今でも脳裏にちょっと残る動きを…、しかしハンパなく濃いです剣さん、あのメンツにあってもなんか違うww飛び抜けて濃い。もう健さんしか見えてなかったw

で、曲終了後に剣さんに次のゲストを紹介して欲しいってことで、健さんからコールされ回転扉のセットで入れ替わりにSCOOBIE DO登場!「音楽は素晴らしい」をセッション!いいね!正に音楽は素晴らしい!(ノ´∀`*)
Dさんの「お前ギターな〜」のとこはちゃんと各パート差しつつ(σ゚ρ゚ )σやってた〜
で、一曲じゃもったいない!ってカンジで「けしからん」もやりましたwこの辺がもうアガりまくりww
あれ?この曲だったかなーヤル前に「でもあれ疲れるからー…」とか言ってたの「そんな声じゃやれないー」とか煽ってたっけかな?(うる覚え
で、終わった後ライムス2MCがちょうバテてて、師匠が「す…すくーびーどぅ…さっ…30秒でいいから会場を…(死にそう)」をとかって会場を託してたのにウケたwwいやいやおつかれさまですww2MCお休み中はスクービードゥコヤマ氏と会場でコール&レスポンスでしたwアリーナ、1、2階って煽った後「ステージ、いけますか…?(笑)」って聞いてたw

それでスクービードゥにノーヒントで次のゲストを当てるクイズを出して、左右回転扉がまわってゲスト入れ替え…次は「SUPPER BUTTER DOG」!!うぉぉすげぇバタードッグ見れるなんて!!(ライムス曰く「バタードッグ自体あんまり見れないですからね」)
メンバー紹介で竹内氏はやっぱ歓声が大きかったw「セクシーって呼んであげて!」とのことw

で、次はDさんの長めのMC。マジ話。
なんかこれは書くのと実際に聴くのとじゃ重みが全然違うんだけど、ここに立てたことが、ここまできたことがこの会場にどれくらいいるかわからない、昔から関わってくれた人達や、スタッフ等のお陰で感謝したい的なことと、まぁ武道館に立っても、メジャーでやっても、どうなっても、自分が欲しいのは「お前のラップがかっこいいんだ」って言われることだ、即ち欲しいものは「リスペクト」ってことで我リヤ登場でリスペクトをやるって流れなんだけど。。。
これ言っちゃうってスゲェと思うんだ。だってもう10何年とかやってる音楽で、始めた頃とはシーンが変わって、周りの反応だって、理解者だって、とっても変わってしまって、それでも1万人以上の客の前で、それを言うってのは思ってるのは本当にすごいと思うんだ。大体「ファンがいたからここまで…」とかじゃないっつうさぁ。まだ個人で戦って遊んでるってすごい。あー上手く言えないんだけど、ある意味、Dさんのこの言葉は、客の前でライブをするアクトとして、言っちゃマズいんじゃ、とも思うんだけれども――ー…それでも、それだからこそライムスはここまで来たんだろうなぁ、ここまでのことをしてこれたんだろうなぁ、と感動でした。
正にザ・グレート・アマチュアリズム、だわ。

そしてアンコール。
時計を見たら、20:30とかであと30分くらいなのかなー(つДT)と思ってると
まわりが、なんか一斉にサイリウム(客席に置いてあったリーフレットとかの袋の中に入ってた)を取り出してた。…疑問なんだけど、ライムスのライブでもサイリウムって振るの?最近はアイドルとかでなくともドコのアーティストでもそうなのか??キューンのアーティストは基本?とかこの時は疑問だったんだけど、後でみてみたら袋の中に説明文が入ってた(遅刻したから、来たとき既に客電落ちてたし、見てるヒマなんてなかったのだよ)。”サプライズでアンコール明けに兄貴達をREDZONEで迎えましょう!”みたいな。。。アニキなのか。。。そしてフツーの蛍光黄色だった気がするが。。。まぁ気にしない!武道館がサイリウムの光でキレーでしたよ。まぁ持ってると手挙げにくいからすぐ腕輪にしちゃったけどさ。

ここだったかもうちょい後だかで
「あんまり運動してない38才にやらせる運動量じゃないよ」「でも宇多さんすごいよね、俺ジム通ってるけどフラフラだもん」みたいなやりとりがあって
HIPHOPが好きかー!」みたいなコール&レスポンス後「We Love Hip-Hop」(たしか)この辺ももう、最初MCしてた通り、まぁいい意味なんだけど『ちょwwまだあるwwゲストまだいるのかwwヽ(@∀@;)ノヒャハー』状態で全然覚えてないなーザ・グレートアマチュアリズムでセクシーが後ろからせりあがってきて登場。アコギ音が生なのイイね〜

そんで次はキングギドラSOUL SCREAMが登場!…メモに「オレンジブラ」という謎の走り書きがあったけど、ジブさん(幕張(SPRINGROOVE 2007)後に駆けつけたらしい)がオレンジのジャージ?パーカーでした。
これまたすごい客演!今ここでそれやっちゃうのかよ!やれちゃうのかよ!的な、最後にコッちゃんが感動的なMC…「ライムスターを見て俺らもライバル的にやってきた。だから今日が自分のことのように嬉しい」的なことを言ったんだけど途中で噛んだ。流石!w
Dさん「あれはSHINEの優しさ」…師匠の空気がちょっとだけ「第三会議室」になってたよw
まぁその客演に関して、シーンの未来が暗くないから、別に昔を懐かしがりたいわけじゃなくできるんだ、ってコメント。おぉぉなんか少年マンガの最終回で今まで登場したライバルが皆助太刀してくれる的だな、とか思ってた、り。

ここかなー?なんかもう盛り上がる曲ないしー…みたいな話になってDさんが「え?ウェカピポ?あれは難しいからなー」「いや俺たちウェカピポは2007年以降やらないことにしてんだ」師匠「元々やってないよ!」wwというやりとりがあったwwお花はあったけど来てたのかなSOUL’d OUTw
WACK WACK RHYTHM BANDが左右上に登場。「Wack Wack Rhythm Island」で会場がハッピーなふいんきに!「あと100きょーく!」とかコール&レスポンスしながら、あと100曲続いたっていいって本当に思ってたヽ(@∀@;)ノ<ライムスしんじゃうYO!

そんでまた「もう曲ないし」「これ以上盛り上がるなんて」「これ以上の人数の曲なんてないよな?」…それってそれってそれってそれってぇぇぇぇ!
「最後はコイツらと一緒に騒ぎたいよな!」さわぎたぁぁぁぁぁい!ヽ(☆∀☆;)ノ
そうすると回転扉でゲスト入れ替え!大勢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!両側に新ゲストがっなんかたくさんいます!つうかwwつうかwwせめて立って登場しようぜおまいらwwもう好きだww
だって回転扉、両側に半々でいるんだけどみんなだらーんと座ってるんだよww今までのゲストはせめてしゃんと立ってたのに!wwプシンは椅子だったけど!w(まぁ人数が多かったので座った方が安定してたのかもしれんが)他の人のライブでそれが許される、っていうか「最後はこいつらと」といい身内扱いなんだねぇファミリーなんだ!と歓声揚げながら嬉しくなっちゃったw
MCU,RYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,SONOMI,PES,K.I.N登場!(のそのそと起き上がる皆さん)豪華!豪華ね!!FUNKY GRAMMAR UNITオールスターズw登場ですww曲目「ウィークエンドシャッフル」!!今回はリップがいるーー!!でもGAKUさんがいない(舞台とカブッたらしい)
えーとね、それしにてもそれはそれで、まぁ、個人的な趣向でほんとペスファンなので、扉回った瞬間から目が釘付けでした。ペスに。つか目立つんだ!ヤツは!オプティの新作のピンクと水色のカモフラ柄(こないだデジモノ雑誌で着てたの)パーカーに同じ柄の短パンでパーカーのフードかぶってて中はいつもの赤ネクタイでなんかやっけにボリュームあんなぁ?と思ったらパーカーとかと同じ柄のリュック背負ってた…迷彩効果でわからんかったwなんでキミはイベントもののステージによくリュック背負ってくるんだw そんで一人落ち着かなそうな謎の動き(ペスダンス?)、1人だけすっげぇわかりやすいw
で、まぁ14人もステージにMCがいるのは(SONちゃんはシンガーだが)、あのメンツだから見れて感動的には感動的なんだけど…流石に多い…つうか左右スクリーンは円になってるので結構小さくて、基本ライムス2人メインで写すので…その人のバースまで誰なのかわからねぇーーー_| ̄|○
つかわたしの肉眼(*1階スタンド後ろの方)では確認できなかった…目立つ人は目立つんだけどね、あとリッ君とペッ様についてはちょっと小柄なのでそれでわかるのもあるw
あんまね…見た目的にはさっきの東京B-BOY達と変わらないんだよねww なんかあのグラサンのとっぽい兄ちゃんかっこいいなーと思ったら908じゃんアレ!とかねwクレちゃん髪結んでてかっこよかったw UC君髪なげぇー
リョージ君はBeat it!の時と同じ様な衣装だった(わかりやすかった)なんかバース最初の方、「ん!?」てカンジだったがなんだったのか、リッ君はすげぇ久しぶりに見た気がした、ニセおでんくん以外の彼の最近の活動を誰かわたしに教えて下さい。あとここではじめてリッ君のウィークエンド〜のリリックが可愛いことに気付いた「いっけぇーれっつごー」ってwwカワユスwなんか赤っぽい服だった。イルは…バース行くまで気付かなかった、サングラスしてた。緑のポイントがあるパーカーだったかなー、その後見失った。スーさんもバース行くまで気付かなかった…その後見失った…多いんだよ!(逆ギレ)
なんかバース順に前出てきて、その人の近くにライムスがいく、でマイクは足りないので自バース終わったら渡す、正にマイクリレーw
まぁステージは人がなんか多いので皆そんなに動かないんだけど、一人だけ左右に動いて飛んで煽ってる人がいましたよ、ライムスですらそんなステージの端まで行ってないYO!みたいなとこまで行って客煽ってたよリュックのひとが…wスゴいなぁ。だって皆、あんなスゴいMC達なのにそんなワンマンじゃないんだから!ってカンジでそんな煽ったりしてなかったのにw
あとのほうでペスがイルにマイク渡してたな。GAKUさんのとこはJINさんが巻物見てラップ(描き下ろしかな?)してた。ちょっと棒読みww
で間奏明けだったせいかペッ様バース前に師匠から「ピーエースワーイ!」(P,E,Sだったかも)コールが、いいな可愛がられ後輩キャラって…ステージのキャラとリリックが微妙に合ってないペッ様でステキ(*´艸`*)、最後に皆ステージ中央に集まって…ポップアップから童子-T登場!!ww剣さん以来のポップアップ!wどうでもいいけどあの人達が皆して「なんだなんだ」的に中央に集まってく図は劇みたいで可愛かったwおまいらでステージで何起こってんのか見えねぇよw
で、曲終わって、メンバー一人一人名前呼んでから(なんか確か基本呼び捨てだったのにクレバだけ「クレちゃん」だったw)豪華ゲストは去ってきました…(´-`).。oO(時間押してるのかな…)いかないでー…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
…と、思ったら、最後まで残ってる人が、リュックの人が!wwなんか激しく客煽ってます(上手いんだコレが相変わらず)ライムスMC2人もハケてるので一瞬ペスに乗っ取られそうになる武道館ww 結局JINさんに呼ばれ、うれしそーに駆け寄ってJINさんに手を引かれて回収されていきました、ペッ様。いいな可愛がられ後輩キャラって(その2)保護者(リプ他メン)はちゃんと管理しとこうぜww
まぁ見れること自体が感動なセッションだったのでもう、あのメンツ揃ってるの見れただけで大満足なんだから、蛇足だけど、まぁ、ウィークエンドはやっぱりgdgdでしたww サビとかww収拾ついてないwだがそれがいいww

…もしGAKUさんが来れたら、もしかしたら、「FunkyGrammar(Rhymester feat. EAST END,MELLOW YELLOW ) 」やっちゃったりしたのかもなぁ、とか思いつつ。でもせめて「10 Balls+2 」はやってもいいんじゃないかとか思ったけど(それか神輿!)やっぱKICKやるのは揃ってようが無理なのか…。ゲストはFG勢で最後でした。ライバルも友達も先輩も後輩もファミリーも皆総出だったのねー駆けつけたのねー。・゚・(ノД`)・゚・。

その後はライムスのみ、で重大発表。
しばらく、ライムスターの活動をお休みする、と。でもそれは解散とか休止とかじゃなくて、ライムスの次のアルバムを作る為に必要な時間だと。そう言ったことを真摯に説明してました。3人で。
びっくりした、ウィークエンドの余韻が吹っ飛びましたよ。マボロシのレコーディングとか言ってたからしばらくやんないのかなぁとは思ったけど、ベストアルバムも映像集も出して、もうストックがないってことは…結構長い期間になるのかな。もしや。。。ここで契約切れだったりする?;
KICKみたいな…と思ったけどそこはEAST ENDみたいな、にしとこうかってそれじゃ次はいつになるんだー;まぁ確かな時期は言えないけど、ライムスとして次の活動がある、って、信じて待ってますー…マボロシマボロシでかなり好きだったりするんでちょっと複雑だー今年のフェスでライムス見たいなーとか思ってたのに。。。。

最後2曲は客電ついてたんだけどあれ演出じゃないよね?w 武道館にお支払いしたのかなww
でも前の発表も相まって、今夜の素晴らしさとさみしさと楽しさにもうヤケみたいに盛り上がりましたよー結局ライブ終了は21時30分過ぎ、だったかなー3時間半以上?長丁場!終わってから駅までダッシュしたよ;

それにしても、やっぱり素晴らしいライブだった、武道館、というか大きいハコでやるっていう時はどっちかっていうと、場慣れ感というか、経験がモノ云う場面が大きいと思うんだけど、それを差し置いたとしても、良かった。1つのジャンルというものを体現しているからこそのキングだよな、と。名前に偽り無しだった。歴史的な一夜だった。立ち会えて光栄。またいつか、行きたいなぁ。

そういえば閉店らしいのでCLIBにも行きたかったんだけど、まぁ遅刻した辺りで無理だったよね_| ̄|○

■関連記事

他にも幾つかあったけど、まぁこの位で。しかしてブログやら日記やらやってる人多いなー。便利な時代だわ
RHYMESTER Official Blog
http://playlog.jp/rhymester/blog/

KOHEI JAPAN Official Blog
http://ponycanyon.weblogs.jp/kohei_japan/2007/04/post_0669.html

●Romancrew Official Blog
http://romancrew.jugem.cc/

SCOOBIE DO 公式ブログ 『やっぱ音楽は素晴らしい』
http://blog.excite.co.jp/scoobie/6680927/

●FUNKY MAESTRO(SCOOBIE DO(Dr) オカモト“MOBYタクヤ氏blog)
http://d.hatena.ne.jp/MOBY/20070331

●MY LIFE MOTHERFU☆KER(竹内朋康オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/tomoyastone/entry-10029866640.html

●Water World 自主規制なし Powered by アメブロDJ OASIS Official Blog)
http://ameblo.jp/djoasis/entry-10029859005.html

WACK WACK RHYTHM BAND(KOI-K)BLOG
http://wackisland.exblog.jp/5441434/

KREVAのFashion通信(KREVA Official Blog)
http://www.kreva.biz/blog/blog.cgi?no=162

●MESSAGE from SONOMI(SONOMI'S Diary)
http://diary5.cgiboy.com/5/sonomi/index.cgi?y=2007&m=4#4

*1:3年くらい前にRIP SLYMEのマスターピースツアーで行った…確か