コミック『ヘタリア(著:日丸屋秀和)』がアニメ化決定!

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000003053
累計ヒット数3000万という脅威の大人気WEBコミックヘタリア』が、ドラマCD化に続き今度はTVアニメ化が決定!
2008年3月に幻冬舎コミックスより発売されたコミックス「ヘタリア Axis Powers」は、2008年7月現在、異例の25万部を突破し、驚異的な人気を博している。TVアニメの詳細は未定。公式HPにて随時公開予定だ。

ヘタリア.com:http://hetalia.com/
キタユメ:http://www.geocities.jp/himaruya/

キャストはドラマCD版と一緒なのかな
今度はCDドラマに出なかった中国さんが出るといいけど、、、アジア系はいろいろと厳しいのかしら、、韓とシナティちゃんも見たいなぁwハンパにアニメにするならちびキャラ5分アニメとかでいいような気がしなくもない。注釈はどうすんだろーか。いろいろ気になるなぁ。しかしCDも買ってしまいそうな自分のはまりっぷりがこわいぜ!
どうでもいいけどこのニュース、最近やってるケータイのウェブサービスCLONhttp://www.clon.co.jp/service/alpha.html)で知った。あいつ普段はどうでも良すぎる様な事しかいってこないくせにwいきなり「ヘタリア、アニメ化だって〜」とか言い出すからびっくりしたよw