ドラマCD「ヘタリア」〜プロローグ 感想

夏コミは行ったけど企業ブース(このCDを先行発売してた)がなんかものすごいことになってるらしいって会場で会った(サークル参加だった)友達に聞いて、近づく気にすらなれなかったヘタレのわたしが通りますよっと。。。。だって暑かったんだもん!!
まぁそんなワケでアニメイトに行ってきたよ。。。兄友にお世話になるのは、、、封神完全版18巻以来だったかな!あそこは、、、変わらないねぇ。空気が。だがそこがいい。のかなー
ヘタリアはキタユメ。(http://www.geocities.jp/himaruya/)さまで連載中のwebマンガaxis powers ヘタリア」ね。まぁ説明しなくてもいい位(読めばわかる!)かわいーし、おもしろいしで、アニメ化やらが決定してたりする大人気な国擬人化マンガです。アニメ化は賛否両論だったり扱いをデリケートに!って意見とかが結構あるみたいで、それを見るたび「あぁ日本だなぁ」とか、思ったりするんだけど……ってまぁそんなことはおいといて
ヘタリア好きなのでドラマCD買っちゃったよー。以下感想。※ねたばれと腐注意!※

▼あとここで視聴できるよ
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd080807b

  • 杉山英が、、、英が、、、なんというウスラトンカチ。。。!!思った以上にSASU、、、少年声だってばよ英!23!?。。。これな:らユニコーンも見えるよ!いけるよ!うん大丈夫大丈夫!かわええなぁ。。。(*´∀`)
  • 小西米は合ってるとは思うけど19歳じゃないなーw AKYつか無邪気なかんじww
  • 仏はゼロス(TOS)的かなぁとか思ってたら、もっとエロかった。。。!!ていうかこれ仏兄だよ!そのものだ!すげぇなぁヤング師匠
  • 高橋日さまはおもいのほかフツーに青年的だったなぁ。もうちょいヲタっぽいキモさを勝手に想像してた(母国になんてことをw)
  • 露っさまが、、、なんか予想の斜め上ボイスだった。コルコルww
  • 墺さん優雅!てか人少ないから付き合いいいなw
  • 浪川イタちゃんかわええ。。。!「おもしろいでしょ」かわいい。。。!
  • こけしwwwwwwwwwwwww テラカオスww
  • 本棚、、、そんなさりげなく、、なんというプロポーズ
  • 自分真の声優の紋章持ちじゃないので時々囁き声とか誰かわかんなくなったんだぜ!
  • にーに出てほしかったなー。。。パンダか、パンダじゃしょうがないww
  • 独の苦労人ぷりがww大変だ
  • リト キャトられてるww
  • 英、、、不憫な子。。。!ギャラリーが多いほど可哀相になってくるのねww 米何でそんなにへこむのww
  • みんな可愛いなぁ。。。!かわゆすなぁぁぁぁぁww
  • なんでいきなり倉庫掃除くるのぉぉぉっ(;゚∀゚)=3ハァハァ
  • つか米はわかるけど英も何故声優さん違うの??そんなちっちゃいっけ??
  • 生着替えキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!? つか生着替えだったのかこれ。。。。!
  • そういうカッコしてる方が、、、方が!方が何だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ<息荒いw
  • 独立戦争の時の攻防、、、何という反抗期www 後ろに兵隊一杯倒れてるとか特に言わないからw 普通に反抗期に聞こえるふしぎwww
  • 音だけ聞いたら英がカウンターで米をフルボッコにでもしたのかとおもった!(そりゃ兄ちゃん相手の場合だ)
  • 英が説明口調wwwたいした奴だ…とか言い出したらどうしようかと思ったww つーーーーか漫画よりずっと米→英だなオイオイ!(;´Д`)ハァハァ
  • いつまでもいっしょ。。。。。。!!!!!!!!! なんというwwなんというwwすいません萌 え た w w
  • キャストコメント、、、ししょーフリーダムwwややフランス入ってるなw

しかし このCD枢軸より連合ひいきてかなんというか、わたしは英さんが一番好きなので予想外に大満足だったんだけどw 枢軸好きの人とかはちょっと肩透かし食らうかも。個人的にはイタちゃんの影が薄いのが気になる、、、最近本家でさえ影うすいのn(ry ……次に来るのかなぁ。あと誰か足りない!?みたいな話の流れになるたびカナちゃん登場を期待しちゃったよww まぁ出てたのかもしれないね。露っさまの椅子とかになって。だからせりふなかったのかもw
まぁ倉庫掃除とかAKYな感じに(いやむしろ読んでるのか)入れてくるのが流石でゲイツ。たぶん次も買っちゃいそうだなぁ。。。カモられてるなぁわたし。。。
わたしは、APHだとみんな好きというかかわいい(そして面白い)と思うので、他の国も聞いてみたいなぁ。波とか、あとスーさんとか聞いてみたいww そういえばロマが出るなら声は伊とは違うよな、、、別に双子じゃないもんな。親分も聞いてみたいなぁ「〜みたいやんなぁ」を聞きたいw
まぁ、とても美味しく頂きました。なんか全体的にマンガよりも米→英ですた。そしてフリーダムでした。
でも思いのほか短いので、好きな人は買ったらいいと思うな!