『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』2009年初夏に全国公開

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/06/002/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は、TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を新たに語り直す『ヱヴァンゲリヲン新劇場の続編となる。原作・脚本・総監督は庵野秀明氏。クロックワークスとカラーが共同配給を行う。
第1部の『序』ではテレビシリーズのヤシマ作戦までが語り直されたが、『破』ではまさしく"破"という文字通りの、常識を打ち破るオリジナル展開へと突入。人気キャラクターのアスカとその愛機、エヴァンゲリオン弐号機が登場するほか、『序』のラストの予告編で観衆の度肝を抜いた、新キャラクターと新エヴァンゲリオンがついに登場。ストーリー面においても、ビジュアル面においても、まだ誰も目撃したことのない、前人未到の領域に踏み込むこととなる。
このほか英語タイトルも決定しており、『序』は『EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.』というものだったが、『破』は『EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』と題されている。

『破』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 初夏って言ってるあたりで、とりあえず2009年以内に見れれば万々歳だと思っておきますYO!
ティザーポスターに、アスカと新キャラメガネっこ追加!新キャラは転校生とかなのかな?制服が違う、、、ティザーポスターは人が増えてく仕組みだったのね、、、!エヴァっぽい、、、!「急」公開時にもまた変化するのかなーシンちゃんのまわりがあいてるのが気になる、、、個人的にはアスカが駆け寄ってくれたらいいなぁ しかし上がエヴァパイロットばっかなのでケンスケの位置はトウジな気もするが、、、。まぁエヴァだしこれが10年前なら最後は真っ赤でみんな倒れてて「だからみんなしんでしまえばいいのに」とか書いてあっても不思議じゃないけど、どうも新劇場版はそういうノリではないっぽいしね
「序」の最後の予告によればテレビシリーズ第六話〜第拾九話あたりの内容をふまえた上でなんか違う展開になるっぽい。(※第拾九話「男の戰い」のカットがあった)
けど19話は、はいこれで次一年後!っていういいかんじの終わり方でもないのでシンジサルベージまで入るのかなー…いやでも旧劇場版の春の「エヴァシリーズ…完成していたの!?」で続くだったし…うーん
まぁ参号機の実験→ゼルエル戦あたりは描かれるのかなーその辺がハイライトなのかなーラミエルたんでさえものすごいことになってた劇場版だから、ゼルエルたんもすげぇことになりそうwたのしみだなー!!
それにしても、スレイヤーズのアニメ新作がテレビでやってるわ、エヴァの新劇場版がやるわ、オーフェンの続編がやってるわ、、、、そしてそれを自分はまだ見てるなんてね、、、、、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
キングレコード (2008-04-25)
売り上げランキング: 217
おすすめ度の平均: 4.5
4 前2本の劇場版に幻滅した方へ。
2 本気を見せてほしい
5 よかった
3 テンポが早い!画質もイマイチ。
5 使徒強すぎ