屍鬼3巻と。。。

屍鬼 3 (3) (ジャンプコミックス)
藤崎 竜 小野 不由美
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
4 藤崎氏の真骨頂
3 結城夏野編とあるけれど・・・・
4 すれ違う人々、そして明かされる真実
5 だんだん怖くなってきました
5 おもしろいですよ

内容に関して

SQ感想を書いてるので、軽く。
夏野編と敏夫編、それぞれいい引きで終わってるなぁ〜という感じ。
次巻あたりはかなり大きい展開になってきそう。しかし性格とか立場があるとしても夏野より敏夫の方がアップダウンはげしいな、、、w

コミックスで追加された要素に関して。

表紙は敏夫。1、2巻は真っ黒な背景だったけど、白っぽい薬品棚のような背景。フジリューの単行本表紙でびっしり背景って珍しいなー。つか白衣下デニムなのか。
折込みポスターは連載開始時SQ表紙の夏野。SQが創刊2号で、イメージカラーはオレンジ!っていうのを押し出したかった時期なせいかとってもオレンジです。なんで3巻に収録なんだろうか、、、?赤マルについてたスコップ持った夏野も収録されてないから、いつかフォローしてほしいな、、、、っていうか既に屍鬼だけで結構な量のカラーがたまってる気がする、、、いいぞもっとやれ!
あとがきマンガが「ウソウソ鬱蒼カワウッソ〜」…あれコンニチハ丑三つ時は???
フジリューの「ねぇねぇシマ氏」がすごいかわいいんだがwww やっぱ担当シマ氏だと上手くいってるんだろうなぁ
それにしても月刊誌10回分の連載でコミックス3冊出しちゃうフジリューすげぇ、、、4巻は来年初春とのこと。表紙は静信かなーたのしみだ!

屍鬼VOMIC化!?

屍鬼スレからの情報でソースはここらしい> 
http://www.rams.jp/nana/cgi/blog/diary.cgi?no=1447
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_blog/archive/2008/10/18
VOMICは原作マンガを紙芝居的に編集した映像に音声がつく、簡易アニメみたいなかんじとか。WEBで配信+DVDプレゼントがあるらしいので12月が楽しみだ!思ったよりも早いメディアミックスだなー
他の声優気になるな、、、敏夫に藤原さんがいいな、、、っていうか上手い人がいいな。