ヘタリア ドラマCD 第一巻〜心の底からヘタリアをマンセーする〜 感想

やっと届いた…!
アマゾンに予約してたけどkonozamaだし、開けたらケース外れてたしで結構散々だぜ…次からはちゃんと買いに行こう_| ̄|○

ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~

ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~

続きからねたばれあり感想。

  • よくよく見たら、カバーイラストにイタちゃんのくるん発見!確かにわかり辛ッ!w
  • ドラマCD2巻を買えば謎が解けるらしい「いいものもらえるよ応募券」が付属…

プロローグ

  • The本と同じプロローグ
  • この語りって独だったのかよ!ナレーションかと思ってたw
  • 独に靴紐結んでほしぃぃぃぃい!!
  • 先輩吹いたww 親世代とかじゃないのかw
  • 撃たないでぇ〜↑えぇ↓がいいなww
  • 「黙っちゃうと〜」のあたりがテライタリーwwすげぇや浪川さん

ヘタリアと愉快な仲間達

  • なんだこのCMの企業ロゴが出てきそうなSEはw
  • 昭和の活気が懐かしい、、、てこれ現代なのか?
  • 米wwテンション高ー!エセ外人のようだ…!
  • 米の苦情が英に…!!?
  • 昔からジョークが面白い…だと!?ブリティッシュジョークが…!?
  • 仏兄wwwなんぞこのテーマ曲ww
  • 道に迷う貴族ww 優雅だw
  • カナちゃんの話題が出てきたことにびっくりw
  • パンダ大好きなあいつのことも、時々でいいから思い出してください。
  • 露っさまコォールコルが怖すぎるww鳥肌立ったww哄笑もこえぇぇぇwwでも可愛いwすげぇええええ
  • ちょっとぼくのこぶん。ふふふ!www

世界のお色気担当

  • 仏兄BGM吹くww
  • ピーが多いww
  • 言 わ せ た い の か ?(エコー付き)<アッー!
  • 米うぜぇぇぇぇぇwww

出稼ぎリトアニア

  • あいつは馬鹿だけどそんな悪いやつじゃない…?だと…?
  • まいわーるどぅ!
  • やきもちやくなって…?だと…?
  • 誰のキスマーク?
  • なんという俺の嫁…!てゆかお母さん?うちにもリトがひとりほしい…!
  • 時々遊びたい、だと…?
  • 原作より空気が読めそうな米
  • 露さま来ないのかー残念…!あの声で「僕のお古だけど」聞きたかったなぁ

のんのか枢軸

  • 独が叫ぶとなぜか安心するw
  • 日ww高橋さんモノマネいいなぁww菊丸ぽいがw似てる
  • 飼い犬の名前が発覚!無駄にカコイイ!
  • スットコお馬鹿ww
  • 普のお馬鹿ww
  • イィタァリィアァァァァ!!ww
  • ここのイギが一番イギぽい。さすが原作者シナリオ
  • 小指へし折らせてくれww
  • 枢軸アフタヌーンティー可愛い!!!
  • ぶるぶるww
  • あぁ…これこそ仏英…!いいなぁ
  • なんだかんだ言って仲いい>おまいらもな
  • 日さまおばーちゃんのようだ…
  • 流石に原作者シナリオというか、最後双方がほのぼの終わるあたりがヘタぽいなぁ。いいなぁ

スーパーサイズユー!

  • 太りすぎだろ米ww
  • 国家機密ダヨ!!
  • あれ
  • 仏兄ピー多いよ!!ww
  • 英のジョークを気にしすぎじゃね?ww
  • だwwれwwwwマッチョwwwドゥルフフフフゥww

お誕生日おめでとう

  • このへんで米が主役な気がしてきた。
  • 仏兄wwwBwwwGwMwww
  • 価格から考えると独伊はやたら奮発してるよなw
  • 来てくれたんだ〜て黒くないな米!もっと嫌な感じ丸出しかと
  • いぎりすのやつ…!<すごい嬉しそう…
  • 貴族の家知ってるんか米
  • 英かっこよく立ち去ったのにww イタちゃん空気読んであげてww
  • ゆっくりしていってね!!!

世界の中心でSOSを叫ぶ

  • ちょww貴族遭難てww なんてアウトドアが似合わないww
  • 帰り道に遭難…なんかロスト的な展開を想像した。
  • ちょwww仏兄wwwww脱ぐなwww 音だけだからだと思ってw
  • チェーンデスロックw
  • きみと一緒にいることが、って周りシカトかよ!
  • 婿に行けませんよぉぉぉw
  • 大人数だから焚き火とかして、交代で火守りとかすりゃいんじゃね?
  • リトは最近の本家のベラとのやりとりからして結構ひどくされんの好きじゃない?疑惑が…

キャストコメント

  • 独はきれやすいこ
  • こけし言うなww
  • 小野坂コメントがピー音ばっかな件について

プロローグより役者さんがこなれてきた印象(プロローグ感想)…しかし露っさま最強すぎるよwwもうあの声以外ありえないww
ちょっと米英成分が足されてるのが若干気になるけど(嫌というわけじゃないんだけど原作のAKYな米と英のツンツンした感じの方が好きだ)全体のボリュームも結構あっておなか一杯。おもしろいのでおすすめです。
それにしてもオリコンデイリー4位とか売れすぎだろう…!w
ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~

余談

色々と情報がくるみたい。
瑞=朴さん、リヒ=くぎゅ、洪=根谷さん、らしい。
なんというニーサン!これは人気が出そうだリヒたん!
ていうか鋼も同時期くらいにアニメ2期じゃないっけ?
しかし本家のラトの「耳とれそう なんなの?」が釘宮声(A型)でうっかり脳内再生されたため、ラト期待してたんだけどな、、、!