ジャンプスクエア2009年1月号「屍鬼」感想

屍鬼 結城夏野編 サイドストーリー 村迫正雄の夜
以下ねたばれ注意

  • 見開き扉絵は辰巳…w なんだこのウホッ! いい男的なwwwwwww かっこいいはずなのに笑えるのは何故ww
  • そしてまさかのサイドストーリー正雄再びww
  • おお一気に屍鬼側の事情が明かされていく、、、!
  • 葵ちゃん可愛い
  • 言い方はアレだったけど内容的には訂正する気はないよなww
  • それにしてもかわいそうな境遇なのにあんま正雄に同情できないあたり、日ごろの行いと人格って大事だな
  • 「窓の外にいる誰か」いやぁぁぁぁぁぁああああーまたお前かーw
  • 「このことを誰にも〜」なんかシュールww ちょっとおもしろいw
  • 「家族に気づかれぬまま それが翌日もその次の日も繰り返され」とても…エロいですww
  • すwwねwwげwww 夏野・徹ちゃんには描かれなかったのにww
  • ょぅι゛ょに邪険に扱われる正雄ww
  • と、言いますかここはどこなんだろう?普通に村なのか桐敷家の敷地内なのか…
  • なんだよそのサングラスww アディダス?w いやもしかしてアビィダス@コーチ(封神)かもww
  • なんか楽しそうだな屍鬼側…
  • 意外と健気な恵。葉書破られたのにね…
  • 段々と恵が蝉玉ちゃん@封神に見えてきた…「ばーか あんたなんかに大切なハニーをやらせるかっての」的な
  • しかしいい胸してるなぁ
  • 「おれがやって〜」ちょwwへタレすぎwwww
  • 「博巳 死んだの?」正雄のどうしようもなさがなんか愛しくなってきたww
  • 「特別なあなただけです」商法な辰巳ww
  • 明かされる屍鬼の生態…ここでこんなに明かしちゃうと、今後「わからない」部分での怖さがなくならないのかな…大丈夫なのかな…
  • どうでもいいけど、血って結構早く凝固するので、コップの血液は結構最近に採取されたのか…?
  • 辰巳さんおっかねぇぇぇぇぇえええええええ―――――――!!!
  • まwwさwwおwwww 期待を裏切らないなぁwwww
  • 迷信が嫌いなのによく田舎に越してきたなー結城父
  • で、誰が来るのか……「お兄ちゃん」か…


そんなかんじで、新事実が明らかになったり、今まで伏せられていた屍鬼側の事情が明らかになったりで、来月はいよいよ夏野に襲撃な展開。辰巳、恵は尾崎医院要員なので、違う人が来るのかな?っていうか夏野死にそうなんだけど;でも死んで屍鬼になる…のか?うーん……
あと、どこにも書いてないけど屍鬼連載一周年ですね。おめでとうございます&フジリューお疲れさまです!
1年連載読んで思うのは、フジリューマンガは数話にまたがる伏線とか多いので、毎週毎週の瞬発力が求められる週刊より、じっくり魅せていける月刊の方が相性が良いのかなーと。
つまりSQにきて正解だったのではないかと思ってます。2周年目も描き込みはほどほどにがんばってくださいねー。
そういえばVOMICについては今号も発表なし。ええええぇーなんでぇ!!?

その他ジャンプSQ2009年1月号

エンバーミング

あれ?もしかしてこのマンガって黒執事と同じくらいの時代設定だったりする?
「面倒見のいい田舎兄ちゃん」え…そうだっけ…?

ラックスティーラー

そりゃイケメンがいいよな…