12/31 COUNTDOWN JAPAN 08/09 幕張メッセ

見たのは…

うん、まぁ毎度毎度わたしはフェスに関してもう少しがんばりを見せた方がいいと思うw 朝から行ったことないもんなw
冬フェスは初だったけど、イイネッ!
ミラーボールがお部屋にほしいくらい大好きなので、いたるとこにミラーボールがあってうれしかったww
以下ざーっと感想です。
つか公式にレポートあるから、ちゃんと知りたい人はそっち参照>http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/quick/
でも無料だからかクイックレポートちょっと間違ってたりするんだけどww

YOUR SONG IS GOOD

名前くらいしか知らなかったんだけど、結構近くで聴けました。踊れる感じで楽しかったー!(*´∀`)ノ
ホーンが入ってるバンドとかいいなぁ〜、しゃべりもちゃんと盛り上げるかんじでよかったです

HALCALI

  • FLASH
  • It’s PARTY TIME
  • check!! Check!! It!!
  • 若草DANCE
  • Re:優しい気持ち
  • 春狩道〜19の夜〜

なんか抜けてるきがするなぁ。。。
考えてみれば、初ハルカリちゃんw可愛かったすー!(*´∀`*)衣装も声もw
若いのにしっかりしてんなぁみたいな<誰w
色々見て勉強してんだろうなーてステージ。場慣れしてんなぁ、みたいなww
なんか年近いせいなのか…ユカリちゃんのMC聴いてるとは誰とはわかんないんだけど友達のようなイメージ…あぁこういう喋り方する子いるよなーwwみたいな
ていうか、歌の方がいいなーて印象かなー、ラップせんでも歌とダンスだけで全然いいぜ、、、!
ロンキス好きなんだけど聴けなくて残念w

チャットモンチー

途中から見た。
ボーカルの子声と雰囲気がかわいいw 
白柄T +デニム+ギターのロック少女って破壊力高いなーみたいなw
結構バンドしてんなぁ、みたいな。
やった曲のせいかもしれないけど、意外と女性の執念というかw 結構世界観暗いよなぁ、みたいなww
メインステージでカウントダウン前だからもうちょいお祭り感あってもいいんじゃないかなーって思ったけど、
まぁそれが冬フェスなのかもね

リップスライム

  • Underline No.5(途中まで)
  • HOTTER THAN JULY
  • SPLASH
  • メドレー 雑念―ホッチョコ―ブルビ―スピキン
  • STAIRS
  • One
  • 楽園ベイベー
  • GALAXY
  • JOINT(カウントダウン)
  • Super Shooter
  • 熱帯夜
  • マタ逢ウ日マデ(アンコール)

んーと、まぁわたしはリプファンで、幕張に行ったのはほとんどリプ目当てだったので、ここに視点が寄っちゃうんだけど
でもまぁ、それを抜きにしても、流石に夏フェスで大トリやるグループは違うなーwみたいな
わかってんなぁwwみたいな、すごく良かったっす。段違いに楽しかったww このグループが好きで、ここでカウントダウンできてほんと幸せだなって思ったww

  • 後ろのVJはDFM3のやつ。アンダライン・ホッター・ファンカもDFM3ver。
  • 衣装はイカしたジャージww リョージ君いわく「体育教師のようにジャージが似合う」ww
  • 「ジャニズより俺らを選んでくれて」とか「カウントダウンライブが○件ある中でここに来てくれて」とか言ってた
  • 下に黒半そでシャツ+白ネクタイでステアーズ前にジャージを脱ぎました。
  • 脱いだ衣装についてS「ちょっとグレイぽくない?」R「衣装が?色が?/どっちかっていうとザイルの方がいい(!)」「そっちは札幌ドーム」らしいww
  • その後も隣(別店舗w)でカウントダウンイベントしてるグレイさんがネタになってたw
  • 新曲「STAIRS」は、椅子に座って披露wあんまやり慣れてない感じで、必死さが伝わってきたww
    • 結構歌ものというか、ラップのリズムというかメロディーが全員同じだった。
    • なんかイルマリの歌詞で「世知辛いナントカ〜」みたいな(覚えてない)があってウケてしまったww<多分笑うとこじゃない
    • アップテンポな…「流れの中で」みたいな。。。
  • リョージ君が出だしで噛んだり、イル、スーさんがバース入りトチったり微妙なミスが気になったんだけど、社長ブログによるとかなり緊張してたらしいww(http://ro69.jp/blog/shibuya.html?2009/01/01#a16496
  • 楽べかなんか(ウロ)でMCが2手に分かれて肩組んで花道まできてくれた!
  • カウントダウンは「JOINT」のスーさんバースの「STOP!」で止まる→スクリーンにカウントダウン表示→みんなでカウントダウンコール→0でステージから火花(熱かったw)→「おぉいーぞー」で曲再開
  • スパシュはペースダウンする後半もちゃんとやった。久しぶりにあの4人が縦並びのダンスが見れたww ペッ様が相変わらず後ろとか気にしない主義で吹いたww
  • スーさんが黒地に金文字で「渋谷陽一」て書いてあるTシャツきてたけど「陽」の字が違ったらしいww
  • その後スーさんはTシャツも脱いで上半身裸になってたw 腹出てない!!w身体ひきしまってんなーwwペスが水かけてたw
  • リョージ君が最後らへん「今年もいっしょに遊ぼうぜー」的ことを言ってて感動wいっぱいあそんでねっ!(*´∀`*)ノ
  • 熱帯夜ででっかいバルーンが飛んでた。。。あと一歩で触れず残念ww
  • アンコールは予定外だった、とのこと。。。!マジかよフェスでメインステージトリで熱帯夜で帰ろうとしてたのかよ。。。!
  • 最後S「このあとグレイ!」R「ウソだよ!」wwwwww

ダイノジジャイアンナイトJAPAN(DJブース)

すーげー楽しかったwwwwおもしろかったwwwww思いのほかちゃんとパフォーマンスしてたww
1曲目がラブファントムだったり(渋谷陽一が一番嫌いなバンドって紹介ww)
アジカンの「フラッシュバック」のノリが本家ライブより、こっちの方が好みでどうしようかと思ったww
セトリ>http://giannighter.laff.jp/blog/2009/01/post-8ca6.html
永ちゃんでタオルなげたよww やったね!!

まとめ

毎年このフェス行ってる友達が、ライブ見ないで屋台で飲んでカウントダウンが楽しいって言ってて、
玄人過ぎる、、、!と思ってたんだけどちょっとだけ意味がわかった気がしたww
夏よりちょっと小規模目でマニアックなんだけど(リプたんだけすげぇ夏だったww)暑くないし寒くないしで快適だったので、
会場の雰囲気も含めてすごく楽しめました(*´∀`*)
来年もいきたいな〜