自由絵本の舞台裏

一応補足的なことを書いていこうかと。



説明が難しいー、、、これなに?って言われたら
ラルクとかメンバーソロとかの楽曲A-Zモチーフに26枚を絵にする、てかんじかなー。
それ絵本?て感じかもだけど、デザインの専門学校で形式問わず自由に絵本作って来いって言われたら、フツーの絵と文を書いて製本した絵本は作っちゃだめなんだよねwww 変な世界だwww


で、わたしは「絵」と「文」とその中に世界観があるものを、絵本と定義してこれを作ったのれした。

それなんで本になってはいなくて、、、上の写真のように黒い箱に26枚のポストカードがインデックス付きで入ってるかんじ。
でも一応順番に見てくイメージで作ってたので、前後の色とか構図とかで繋がりだったりインパクトあるようにした、、、ような。。。w(あいまい)
ポストカードサイズ(10×15)が原寸大。
インデックスはA〜Zまでのアルファベットがついてて、この辺もう何年も前のアナログ作品なのでかなり痛んじゃってるんだけど、一応ひとつひとつ色が違って、並べると虹色のグラデーションになるというwwwww
で、あの歌詞の一文+タイトルは裏に書いてあるという。。。。ちなみに絵が描いてあるとこ以外は真っ黒。


ちなみに箱も含め、素材はイラストボード。
絵は全部アナログでアクリル、、、、ガッシュかリキテかは忘れた。。。
けど実際見るとものによりメディウム(仕上げのニスみたいの)がつや出しだったりつや消しだったりするwww


今見ると、、何せ6年前、、、2003年の作品なのでww 色々甘かったり弱い部分はあるのだけれどw
でもまぁ折角見つけたし!ということでのっけてみますた!
ただ単にラルクが好きってだけですね。わかりますwwみたいなね!


途中でバイト先にPC持っていかなきゃなんなくなったり、ハプニングあったりでまとめて更新!とかしてたけどww
お付き合いいただけた方、スター付けて下さった方、ありがとうございました(*´∀`)