アイアンマン

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 19
おすすめ度の平均: 4.5
5 どこをとっても最高点をマーク
5 満足度の高い作品
5 単純明快痛快作
4 トランスフォーマー
5 手堅い作り

http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/ironman/
試写会に誘われたので行ってきたー

●ストーリー
自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を共用されてしまう。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し、脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!

まぁ、、、いかにもなアメコミヒーローものってかんじで、CGとかお金かかってるかんじで、それなりに笑えるところもあってエンタメで良かったのではないかなぁというかんじ
ヒロインの秘書さんが甘すぎずいいかんじ
なんかすごく続編作るんだ!って意思を感じたww
見ながら頭の中で某APHのメリカさんの『つまり俺がヒーローだ!』『黙れ!』がぐるぐるまわってたww
ただ、適度に情勢を反映していて、悪者が問答無用で中東系で、特に理由なくすごく悪かったり、兵器会社の社長がヒーローになるとか、本人は平和の為に兵器作るとか、、、、こういうのを見た向こうのちびっこたちはどう思うのかなぁ、どんな思想を持つ大人になってくのかなぁとかなんだか考えてしまった。まぁアメリカだしね。。。。わたしは普段あんまこれ系を見ないのでそう思うのかな