あけましておめでとうございます

あぁ、、、普通にブログ書くのが久しぶりすぎるような気がする。
ツイッターが楽なのでついブログを書かなくなっちゃうんだよねー。
年末は25日にリップのクリスマスライブ行って、28・29とCDJに行って、30日は会社の大掃除で、31日はいつものメンバーで年越しで鍋でお泊りで、今日は初詣に行ってきて、、、結構ばたばただったような年末。。。


でも2009年は結構ばたばたしてたというか、長かった気がする。
特に常勤の仕事の環境とか職種が3回変わったのが大きかった。
仕事でもプライベートでも色んな人に会ったのだけれど、全然人の顔とか名前とか覚えられないし、あんま覚える気もないので、もう全然覚えてない。。。


一昨年の9月に会社をやめて、その後3ヶ月くらいニートしてて。
そしたら見かねた友達から声をかけてもらって、去年の1月中旬くらいから3月くらいまで簡単なバイトをやって。
なんかそこでの仕事を気にいってもらったのと、契約期限が終わるのに全く就活をしようとしないわたしを見かね(…)紹介してくれた友達の上司が取り計らってくれ、またちょっと違うとこで(でも前職より条件いい)バイトを5月中旬から10月までやることになり。
んで契約終わるしどうしよっかなーと思ってたら、また別の友達からお声がかかり、今の会社へ。一応社員で。

……コネ、、、、じゃなくて人の縁とは素晴らしいね!
なんでかわたしのまわりの人ってだんだん世話焼きになってく傾向がある気がする、、、、まぁ気にしないww


2009年は、学生じゃなく仕事をしてく上でのライフスタイルの基本みたいなのができてきたのかなーという年だった気がする。
どこにいっても何を優先するかとか、スタンスとか、割り切り方とか。
遅刻癖はひどくなる一方だけど、スケジューリングとか段取りとか、自分のペースに合わせて組めるようになって、余裕が出てきたから、今年はその余裕を自分のためになるように使えたらいいかなー。あとは、、、、遅刻をしないとかね、、、(毎年言ってる)
今年も楽しく、充実した1年になるといいなぁ。。。。その為にもがんばろうっと。
本年もよろしくお願いいたします。