コープスブライド

ティム・バートンのコープスブライド」見に行ってきました。
いやぁすごかった、そして素敵だった…!
これ77分なんですよね。でもストップモーションて考えるとほんと「よく作ったな…!!」てカンジ。手の込みようがスゴかった!CGかと思う位なめらかだし…CG じゃないんだよ、ね??;3Dでモデリングして…とかじゃなくちょっとずつ動かして作ってるんだよね…すごいなぁ。映画だからフレームレート24で作ってんのかな?
チャーリーが親子向けなら、こっちはカップル向けでもいいかもしれない。ブラックな要素はいっぱいあるんだけど粗筋としてはラブストーリィ、素敵な映画でした。
ビクターのヘタレ、てゆうかもうマダオっぷりが徹底しててよかった。そしてその分強い両ヒロイン(笑)こういう映画だとエミリーの役柄の方が魅力的に描かれすぎるってことが多いのに、ちゃんとビクトリアも待ってるだけではないヒロインとして描かれてるのがよかった。イイ女でした、2人とも。
なんか色々作り込み過ぎ!って位だったから77分はそんなに短く感じなかった、かなーDVD欲しい。じっくり見たいなコレーそしてやっぱサントラが欲しくなった(笑)