S.O.A.P. POST

そっぷのポストに森博嗣氏の話題が!(http://www.bubble-star.com/
詩的私的ジャック」のキャラクターでモデルがkenちゃん…結城君の設定(大学に籍を置いたロックミュージシャンてとこ)かな?でも容姿その他はどちらかといえばハイドさん系だよね。
んーと、作者の森博嗣さんて本職は国立N大学工学部建築学科の助教授さんだったんで、 N工大のkenちゃんの恩師、市ノ瀬先生と交流があるらしく、エッセイ(すべてがEになる)に市ノ瀬先生と会ったという記述のとこに、『ラルクkenちゃんの先生です』みたいなことが書いてあった。…と思う。
でも注釈に、当時の教え子にラルクファンがいたけど今はどれがラルクかもわからない、みたいなことが書いてあった。…気がする。
そしてkenちゃんのお答え「森先生のタイトル忘れたけどなんか島のお話はおもしろかった。」の島の話ってのは恐らく「すべてがFになる」じゃないかと。もしかしたら「迷宮百年の睡魔」かもしれないけど…「F」の方が有名だしなぁ。とかもにょもにょ考えてしまう森&ラルヲタ。

詩的私的ジャック (講談社文庫)

詩的私的ジャック (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)