RIP SLYME TOUR 2006 DANCE FLOOR MASSIVE II

7月8日のZEEP TOKYOの感想な〜かんじのねたばれレポ。つーかレポれる程覚えてない気もする。無駄になが〜い
ライブはレゲエなかんじの前座があってからリプちゃん登場「UNDERLINE NO.5」でスタート……リプちゃん達は…そういえば何かライト?ぽいものを持ってた様な…(いきなりヤバい記憶)アンダーラインはオリジナルのトラックじゃないのだった希ガス。…あぁもう既に記憶飛んでる!;
1階の結構後ろめで見てたからあんま細かくは見えんかったのだけど、リプちゃん達はおソロなオサレなパーカー(だと思う)着てて、途中から脱いで下のTシャツが、RYO-Zくんが緑(「ガチャピンと言われます」)イルがピンク、PES君が赤、SUさんが水色…だった、ような(´ヘ`;)
で、次は恒例カウントダウンから「GALAXY」サビの合体がなんかより立体的になってた…!ペスバースが「キミもかわいいし〜(いいし、とかだったかも)キミもいいけど、でもやっぱ俺SUが欲しい〜」とかなんかそういったかんじになってた。上手いよね(笑)
で、次が確か「チェッカーフラッグ」意外な選曲。つかここ位まででアガりすぎててもう記憶が不確かで(早!)だってたのしすぎてさーあはははは。チェッカーはなんか後ろの映像がゲームチックで面白かった。
まぁそんなんでこっから先の曲順がさっぱりなんだよね。
最初アゲて、途中しんみり曲とか新曲とかでまたアゲて、でアンコール、みたいですげぇ流れ的には良かったかんじだったんだけどね。
なんでこっからは順番ゴッチャに覚えてることだけ書く!

なんか「楽園ベイベー」は1回目のフックまでしか歌わなくて、そっから別の曲になったんだよね。「FRESH」だったか「UNDER THE SUN」だったか……MCでりょーじ君が「今日は何の日か知っ(略)とりあえず熱くダンスして盛り上がっていこうぜ〜!」みたいなことを言ってて(略し過ぎ)「HOTTER THAN JULY」もやったー。なんか「7月よりも熱い〜」とか叫んでて今7月だよ…と思ったとか、ペスが「見せてくれオシャレなお台場をー」てうたってた気がする〜あと「Hot chocolate」とかあの何とも表記するのがムズカシイサビの高音コーラスのコール&レスポンスから入ってた。なんつーかライブで聴くとCDの印象と全く違ってびっくり、この曲こんなに熱いんだ!みたいな。かわいかったけど。
で、途中でクラップ促して、その流れから「By the Way」〜「運命共同体」〜「Hey,Brother」〜「One」だったと思う。ゆるゆるせつないモード。運共の時のバックの映像がかなーりむかしからつい最近までのライブ映像がモノクロで編集されてるやつで、「あぁ、ここまで一緒にきたんだなぁ」という感動っぽいものと「まるで解散ライブのようだ…;」という不吉な思いがした。へいぶらの映像は基本PVで、間宮兄弟。満員御礼感謝、みたいなメッセージが出てた。なんか肩くんだりとかしてちょう仲良しさんな感じで歌ってた。小芝居みたいなSUさんとRYO-Z君が面白かった。
で、MCで「俺たちはなんでオサレなんだろうかと思ったら(略)」みたいなことを言って「ラヴぃ」に。くるり来るかなーと思ったけど来なかった。どうも見には来ていたらしいけど。で!「ラヴぃ」!スゲーよかった。サビのとこダンスがあるんだけど、それがすっごくかわいくて!(笑)DJブースの前に4人並んで左右指差しみたいなダンスなんだけど、ちょぉぉぉかわいいの(笑)今度のMステでまたやってくれないか期待!なんかこの時照明明るくてレインボーなかんじでミラーボール回ってて、アイドルのようだったよリップちゃん(笑)ラヴぃなー!あと間奏とかでもなんかダンスがあるらしく踊りまくるSUさん、リョジ君に対してあんま踊れない残り2人(笑)イルマリ!気付いてやって!隣でペス君が明らかに構って欲しそうだ!みたいな場面も数回(笑)流石イルマリ。
あとコーラスのとこで横のスクリーン?に「mellow yellow」と表示されてた。コーラスやっぱそう歌ってたのか…!飲み物の方だったり??
そんでMC「良いニュースと悪いニュー(略)」まぁ悪いニュースはライブが終盤、良いニュースは「FUMIYA COMING SOON!つうか最初このツアーでもう復帰予定とかだったんじゃ…まぁそれなのでフミヤ君は秋頃出たらいいなのアルバムを家で体育座りで作ってるらしく、そんな新曲を披露!曲名「わんだふる」!
…「wonderful」はフミヤらしいな〜て曲。ライブの最中のことを歌った〜みたいな感じだったから、当然、かなりアガるんだけど「え!?なになになんだこの曲なんかヘン!…なんだけどなんかミョーに好きだー!(☆∀☆)」みたいな印象を受けるあたりがフミトラ(笑)
で、これもサビでダンスがあるんあけど、ダンスがねぇ…(笑)MC4人がDJブースの前で肩くんでラインダンス!(爆笑)足上がってないよ!(笑)つらそうだよー!w(特にペス隣は身長差か踊りにくそうだった)でも確かにラインダンスがハマる曲(笑)むかしの劇場とかの華やかなショーとかを彷彿とさせる曲(全然わからん説明)あぁはやく音源が欲しい…!
でまたアゲアゲモード、「STEPPER'S DELIGHT」とか「雑念エンタテイメント」とか。今回は「雑念」で「お台場の若者達」のカメラアップーイルとスーさんが楽しかった。「雑念」のトラックがなんか聞き慣れないかんじだった気がしなくもなかった。夢中だったんで正確に覚えてる訳じゃないんだけど、他にも数曲「あれ??」てかんじにトラックとかCDと違うのがあった…希ガス
あと「FUNKASTIC」の最後が「BATTLE FUNKASTIC」ぽくなってた…希ガス(そればっか)
で、「マタ逢ウ日マデ」早!もう終わっちゃうのかよ!?Σ(・ε・;) とか思った。ほんと時間経つのはやすぎだった…
そして本編終了、アンコール。この日のライブはわたしが今まで行ったリプちゃんのライブの中で一番「終わって欲しくない」と思ったライブだったなー。よすぎて。まぁ体力は限界だったけど(笑)
そんでアンコールは「黄昏サラウンド」からスタート。せつないなぁ。映像はマスピツアーの時と同じ?字幕スーパーの景色が出るヤツだった。
んで、「楽園ベイベー」のリリースされなかったバージョン「失われた楽園ベイベー」=「失楽園ベイベー」(笑)を披露!リリースされたのよりもマターリ、メローでボッサなかんじでした…が、リョージ君が途中で歌詞を間違える。全然違うっぽい歌を歌い出す。開場「えぇえええええーーーーー!」詰め寄られるリョージ(笑)S「ボンネットがどうしたの!?(そこでミスった)」R「いや…あの」I「だからボンネットがどうなの!?」R「だから…」S「どうなのボンネットが!?」R「…パラダイスベイベー歌っちゃったv…」…らしい。ちょっとかわいかった(笑)で仕切り直しでもう一回。なんかもう最後らへんは普通の楽ベだった気がする。またサビのダンスがかわってたよ楽べ。なんか手のフリに回転が入ってた…!(笑)
で、最後「JOINT」!もうこれはアガるしかないっしょー!なかんじで跳ねまくり。あぁもっと前だったらタオルも回したかった…!でもすげーたのしかった。
んで最後に「Super Shooter」のイントロっぽいのがかかってうわ!スパシュかー!?と思ったらペスがギターに見立ててほうきを弾くようなアクション。跳ねてた。エアギター?しかも激しい(笑)
で、メンバーハケて、横スクリーンとかにメンバーの笑顔が表示されて、5人揃った写真(フミヤがお父ちゃんの様だった…)が表示されて終わりーーーー。
もうちょっと踊り過ぎでへろへろしてたーまぁもうちょうたのしかった!し、リップちゃんラヴぃーよもう、ほんと(笑)最高だった。

そういやライブ終演後貰った小冊子によるとリョージ君は奇跡の5kg減に成功したらしい。気付かなかったーつーか痩せちゃいやだよ、いつまでも太って印税、フリーダムなキミでいてくれ(笑)
あと周りで結構ちらほら言ってる人もいたけど、ペス君は痩せたぽかった。ほっそかった。びっくりしたー金髪可愛いー最後見た時の衝撃(パーマ+真っ黒日焼け)が覆されたよ。