人形劇ギルド/BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド" [DVD]

インタビュー/http://www.oricon.co.jp/music/interview/060920_01.html
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2006/bump/
PV/http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100150/
購入。
以下ねたばれかもなので畳む。
…うわ、わ、わぁぁぁぁ…(つДT)

だめだよだめだよわたしこういうのだめなの、なんつうかこういう愚鈍さていうか愚直さっていうか、何にも言わない優しさとかだめなんだよ…号泣だよもうぅぅぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
わたし、マンガとかドラマとか小説とか映画とか音楽とか、そういったもので泣いたことがここまできて一度もなかったんだけど、いや初体験。ボロ泣きですよもう;歳なのかなぁ
また最近自分自身がマイパパ君となかなかよしよしないいカンジのこともあって「マンナズ行っちゃダメー!。・゚・(ノД`)・゚・。」みたいな。
うっうっうっ…さっきマイパピーに勧められたすすめられたりんごヨーグルト(手作りらしい)食っときゃ良かった…うっうっうっ…(<君のパパはたぶんどっか行ってないよ)みたいな、でもそんなのわからない、いつまでも、どんなに大切なひとだって、いついなくなるかわかんない、いつなにがあるかわかんない。いつまでも一緒だと信じていました―――なんて切ない。・゚・(ノД`)・゚・。
そう、ほんとうのだいじさは いなくなってからしるんだ…!バイ「supernova」みたいな、ね!
ひとは痛みを忘れられる生き物だから、傷も癒えるけど、いつか離れたり、別れたりしてしまうのをあまりに当たり前に思って、わかっているのにその痛みをどこかで失念してしまって、気付く時には、とても痛い。
なんかもうちょい色んなものに優しくなろうとか思わされたDVDでした、よ。
映像的にはストップモーションにしては表情とかあんま…(狙ったのかなぁ?)とか街並+人々がなんだか合成臭くてよろしくないかなーとか、バンプちゃんは大好きだけど最後の解説のような半端な寸劇は、オマケ要素で、本編の後流れるんじゃなくDVDのメニューで選択すりゃ見れる、位にすりゃよかったんでは?とか、話的には「ダンデライオン」とか「Ever lasting lie」思い出すなぁとか、思ったけど別にいいや。この作品をリリースしてくれてありがとうバンプちゃん。
でもニコルどこかわかんなぃ;しかしてもう一回見ちゃうとまた泣いちゃいそうでね…