共生魔神ぐりりんパンチャー 特別読み切り

Vジャンプをこの歳にしてはじめて買ってしまった…!そういやゲーム雑誌だったね…探したよ。なんのVなんだろ
えーと、おさらい

  1. このブログを書いてる人は藤崎竜(以下フジリュー)信者です
  2. 共生魔人ぐりりんパンチャー(以下ぐりパン)はバンダイから出る食玩モノです。全国のコンビニ&スーパーにて10月16日から発売されます。定価525円。大人買い予定。
  3. 「ぐりパン」は腕をぐるぐるさせて戦わせるロボット…パンチャーです。腕つけかえたりできるらしい。
  4. 製品化されるパンチャーは全5体、パンチャーにはパートナーというか操縦者というかな人(トモン)のキャラクターがいます。
  5. で、それらキャラやらパンチャーやらのデザインをフジリュー先生がやっておられるのです!(世界観とかも???)そして今回Vジャンプに販促用にマンガを描き下ろしたのです!!(*´∀`*)

つうわけで感想。以下なんとなく畳む
えーと、普通に楽しく読みましたが何か?
基本ストーリーは本当に世界観とキャラクター・パンチャーの説明だから何ともアレだけど。
でもフジリューデザインなまるっこい系かわいいものとかがいっぱいあって嬉しかった。各惑星はまた3Dかしら…でもこまかいところに溢れるフジリューテイストがステキ(*´∀`*)パンチャーはバンダイからの要請か機動戦士ちっくにロボロボしてるのでね…
パンチャーとずっと一緒〜な設定がフジリュー初期の短編集「WORLDS」の「TIGHT ROPE」がふっと頭をよぎったけど……いやいやあそこまでダークじゃないよね。つうか思えば絵も作風も結構変わったねフジリュー、とか思った。
絵は封神あたりのカクカク感とかーが更にデフォルメされたかんじかなー髪とかことぶきつかさとか思い出す様なーかんじかも。
つーか、パオパオかわいいよパオパオかわいいよパオパオ(*´д`)
「だからがんばるでしよーーー!!!」とかたまらん(つ´∀`)つ
アリス(@サクラテツ対話篇)のギャグ顔とかちょうかわいいと思うわたし的にはかなりキタね!(☆∀☆)