「SEVENTH HEAVEN」アレコレ

5月30日発売(発売までは着うたとカラオケで楽しんでね♪)ラルクさん29thなニューシングル「SEVENTH HEAVEN」について。

メンバー個々のソロ活動も充実させた彼らが、いよいよ4人で始動! ラルク2007年第1弾シングルは進化を続ける彼らが世間に問う渾身の必殺チューン。NTV系『スポーツうるぐす』テーマ曲に決定!! 今回のラルクは踊れる!! 全4曲収録。(Neowing)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KSCL-1138

ラルク2007年第一弾シングルは、驚異の進化を続ける彼らが世間に問う渾身の必殺チューン。メンバー全員が生み出す鉄壁のサウンド・アンサンブルは、聴く者の心と体を芯から痺れさせ、知らず知らずメイクミーダンス。ラルク流ロックの強さ、美しさ、楽しさを改めて確認できる逸品。「SEVENTH HEAVEN」他全4曲収録の本命盤。(@TOWER.JP)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1557391&GOODS_SORT_CD=101

…最近ラルク踊るんだよー…じゃなくって!いやいやいやいや!そんな「今回のラルクは踊れる!!」とか断言!?「知らず知らずメイクミーダンス」とかなにそれちょっとおかしいおもしろいYO!
とりあえず渾身でラルク流ロックで心と体が芯から痺れて…踊りたくなる様な曲らしい…そんな曲があったらまさにセブンスへブン=天国じゃないか!ってセブンスへブンなんだけど
とりあえず「踊れる」はキーワードなんだろうかコレ。でもよく書かれるポップとかドライブ感とかバンドサウンドとか疾走感とか言うワードは出て来てない…むぅ…どんな曲よ??強さ・美しさ・楽しさだしなー、PVだったらダンスがフューチャーされた、合成だけどメンバーが踊る「STAY AWAY」、ちらっとネオユニでもおねーさんが踊ってたかなぁ、あ、そういやギャロなアネモネでもダンサーさんいたなぁ、、、最近だと「Link」でひとがいっぱい踊ってたなぁ…あーヘブドラでもほんとーにダンサーっぽいポールとかに巻き付いて踊りそうなおねーさんが出て来たなぁ、あーそういやラブフラでも……
結構ダンサブルなエキストラが出てくるPVって多かったんだなーとか思いつつ。まぁ「let's dance」ってシングル出したドラムさんもいるしね!でも結構どの曲もリズムがしっかりしてるから踊れなくはないのかなーとか思いつつ、やっぱken曲だといいなぁぁぁぁぁ
カップリング4曲はアレでいいよ、1曲はハイドレスバージョン(カラオケ)で残りは「SEVENTH HEAVEN」の「ken READY/tetsu READY/yukihiro READY」ver収録でいいよww瞳の住人仕様w本人達もカラオケ参加で!新たなる神伝説が…