VAIOのCMと「I・N・G」カラクリ

リップちゃんのVAIOとPVとCMでコラボな企画
http://www.6colors.jp/
http://vaio.sony.co.jp/Products/Concept/Vision/index.html?product=typeC&contents=cmgallery
なんか今月(気付いたら合併号になってる!また隔月になるのか?;)の広告批評でちょっと記事が載ってた。

エクゼクティブクリエイティブディレクター(長)が箭内さんだったらしい、なんか納得。MTVジャパンの方とCMプランナーの方のインタビューが掲載されてます。リップちゃんとバイオのコラボは大変だったみたいだけど上手くいったみたい。撮影が2日間でその一週間前に曲が出来上がったって…ww
それにしてもリプちゃんは意外とこういう系…広告やらデザイン関係やらの本で結構出てくるなぁ。なんとなく買って「あ、リップちゃんだー」とか。主にPV関連が多いんだけど。今回のコラボにしても「RIP SLYMEならこういう場を用意したときこうしてくれるだろう」っていうクリエイターさんの期待というか希望を、きちんと(反射神経のように)受け取って更に面白いこととかモノができるってあたり、リップちゃんのエンターティナーさはすごいなぁ。
また面白いPVを期待します…できればペっさまが可愛らしいと喜びますわたしが(ノ´∀`*)