パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

http://www.disney.co.jp/pirates/
数週間前にパイレーツ強化合宿(なにそれ)を行ったメンツで行ったんで予習復習はもうバッチリ☆なメンツで見て来たよッ!パイレーツ・オブ・カリビアン3作目!
まぁ3人とも。。。というか多分見に行ったほとんどの人と同じように「ジョニデ演じるジャック・スパロウってキャラクターさえ見れれば後はいいや」位のノリだったので、だから映画に対しては別段良かった訳でもないけど、まぁジャックでてたしいいや(☆∀☆)ってかんじだった。
だからあとはネタバレ感想。未見のひと注意!


もう主役(ヒーロー)エリザベスで良いんではないか??
というかんじではあったシリーズ3作目。ウィルはもう登場シーンからして相変わらずの役立たずぷりに笑ってしまったww
しかして前半ジャックがでないので個人的におもんない(´ι _`  )
それがマズいと思ったのか、はたまた不親切なだけなのか展開がはやい。
どうしてバルボッサがなんか素直に言う事聞いてくれんのか、っつーか何故にシンガポール
エッなに会議?エッでもそんな9人の海賊長って。。。バルボッサってむかしジャックの船の航海士で、下克上して船長になったんだよね?で、その後呪いにかかって、ジャックと再会して倒されたんだよね?で、生き返って。。。、いつジャックと肩並べて会議したんだろ?ブラックパールに乗る前船長だったとか?よくわかんない、復習不足なのかなー
あとサオ・フェンの立ち位置とかもよくわからんかった。パンフ見ながら「狡猾」はちょい違うよなーとか思った。
しかしてジャックの頭がキレる感とか船長として優れてる感を出す為なのか、バルボッサ船長下では今イチしまんなくてなんかダラっとするかんじ。話が。
そんでジャック再登場、今まででない分を補うかのようにいっぱいいたwwたのしそうww初脱ぎww
もうこっから1時間くらいこのジャックがいっぱいいる船で冒険とかしたらいんじゃねwとマジで思った<主題忘れてるがな!
しかして合流。一作目の登場シーンを彷彿とさせる皆の前への登場シーンww船に一生懸命よじのぼったって考えるとかわゆい(*´д`)いいねやっぱジャックはいいね!!
カリプソがティア・ダルマなのはジャックもバルボッサも知ってたんだよな?でもなんか杜撰な扱い。。。。
「結婚の誓い」はバルボッサが楽しかったのでいいんだけど、ウィル決めるの遅杉だろw宣言した後あたりでもうプロボーズしろよ!タイミング悪い男だなまったく!ヽ(`Д´)ノいいのかエリザベス!と思ったwwそれにしてもエリザベス男前だなーかっこいいなーとか。海賊長だもんなww
つうか最後らへんウィルっつーかオーリがタコになって再登場したらもうどうしようかと思ったwwウィルなら(どうでも)いいんだけどオーリだって思うとダメー!みたいなwしかしてバンダナが微妙に似合ってない気がしたw
ラストバトル(だっけ?)でジャックがロープにつかまって(つーか大半ぶらぶらしてた希ガス)銃撃ったシーンはかなりカッコヨスだったなぁ、アレこの映画のハイライトだよね!
しかしてジャックがもう最後なんかブラックパールにあんま執着してないのと、ウィルのオチはどうなんだと思った。
まぁまた置き去りwwで可愛いなーとは思ったww…からいいのか
あぁそういえばエンドロール後のシーンはなんかアレだった「パパは遠洋漁業の船長なのよ(たまにしか帰ってこない)」的でちょっとウケたww
あと印象に残ったシーンは

  • 「母さんは元気?」このへんの口調がカワユスw
  • 檻の中の分身残り「寂しい」「なかなかいいヤツだったな」可愛いww
  • バルボッサに対抗心むき出しw望遠鏡長いヤツもってくるとこw
  • なんか後遺症なのか分身がしょっちゅう現れてるせいで一人遊びなシーンが多いとこ
  • 「みんなに金、借りてる」w是非とりたてられるシーンも描いて欲しかったw
  • (また)連行されて部屋を色々ハコとか開けたりしてるシーンw
  • 無理矢理握手してダッシュで逃げるシーンw
  • サオ・フェンとの再会シーンでバルボッサの後ろに隠れてたり「あいつが船長」って言うシーンw

あたりかなー、もうちょっとコミカルなシーンが多くてもいいのになーまぁいっか。
いろいろいろツッコミ所は多かったけどまぁいっか(そればっか)とりあえずジャックが見れてよかった〜また4作目以降があるとするならば。。。なんかインディ・ジョーンズというかルパンというかドラえもん(!)というかのように映画ひとつにつき1つの宝モノを巡ってジャックのだいぼうけん!て感じでいいと思う(毎回ヒロインがいたり有名どころがゲスト出演するかんじ)

ドラえもんといえばこんなニュース

ドラえもんジョニー・デップと“夢の共演”「海賊スペシャル」に船長役で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000001-maia-ent
>>日米を代表するカリスマのドラえもんとデップさんの二人がタッグを組んでくれて
( ゚Д゚)