屍鬼 プロローグ

小野不由美×藤崎竜ジャンプSQ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-shiki/index.html
えーとね、買って読みました。あの、、、信者なんでもうマンセーな感想(ねたばれあり)しか出てこないのですが
(例:見開きカラーが最高だよフジリュー!あの構図/アングル!色調!!髪の描き方が変わったよね!あの跳ね返ってる部分がとても好きさ!作風に合わせてベタを増やしてるけどやっぱトーン率100%近いんだろうなwあと恵タンはあまりにフジリュー作品的ななんか憎めなくって可愛いワガママ娘でイイね!あとかおりタンの愛犬ラブがあまりにもフジリューテイストでイイネ(☆∀☆)それにこんだけの登場人物を上手くまとめてる!スバラC!)
。。。ちょっとアレな所はわたくしがホラーがだめな為原作を未読であるが故(基礎知識はウィキペディア、、、)にどんだけ違うのかとかまとめっぷりとかがわからんのです。しかし小野主上だしな、、、情報量がそれなりに多い原作だろうし、恵は小説で読んだら厭なやつそうじゃね?とか思いつつ、小説がきちんとマンガ化(マンガ家の力量に寄っては文章量がやったら多いマンガ、、、じゃないよねそれ的なものになるのだが、説明文ばっかにならず展開や絵で見せるという事が)できてるあたりは流石の構成力!だとおもうんだ!
それにしてもページ多くね?、、、いや新連載だからって、、、70P近くあるし!しかも次回も!Σ(・ε・;) 他のマンガの「増量44P!」とかの説得力なくしてるwwいや信者としては嬉しいばかりですが、、、週間の方の連載だったら月で上げるページ数はもっと上になっちゃうけど、フジリューはそんな状況で恐るべきクオリティを誇った原稿を上げてた方とはいえ、、、ご自愛下さい。でもはやくコミックス出そうかも。。。それはそれで嬉しい。。。(*´∀`*)とりあえず来月もたのしみです。
あとJSQ巻末。もうなんつうか、シマ氏ありがとう!!。・゚・(ノД`)・゚・。