魍魎の匣アニメ化!キャラデザはCLAMP!

京極夏彦魍魎の匣』のアニメ化が決定! キャラクター原案はCLAMPが担当
京極夏彦が放つ驚異のベストセラー「百鬼夜行」シリーズの最高傑作といわれる『魍魎の匣』のアニメ化が決定した。
監督は中村亮介氏が務め、アニメーション制作をマッドハウス、キャラクター原案をCLAMPがそれぞれ担当する。
キャストについては未定となっている。さらなる詳細については続報を待ちたい。
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/10/009/(記事にキャラデザ絵あり)

この世には不思議なことなど何もないのだよ…!( ゚Д゚)
キャラデザCLAMPなのかー!志水アキ先生の方が良い気がするけどやっぱ話題性か、、、


そういや京極先生「XXXHOLiC」のオビ書いてたもんなぁ。あの時友人とまぁ確かに似てるって言えば似てるけど、、、!と変な納得をしてしまったんだった。いや、CLAMPは結構好きですよ、、、ホリックマンガ買ってるしー
でも青木君がこけしでないとかエノさんがガタイのいいファイに見えるとか関君もがっしりした四月一日に見えるとか(あきらかに鬱ぽくない)、、、制服がアレだとか。。。あああ原作ファンとして気になってしまう。。。!
まぁ生温く期待、、、、、なのか、、、、なぁ。

あ、でももし薔薇十字探偵をアニメ化するならキャラデザ小畑さんがいいな!!

薔薇十字探偵(1) (講談社 Mook)

薔薇十字探偵(1) (講談社 Mook)