「鋼の錬金術師」再アニメ化!2009年で原作準拠!?

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

兄メカ!!(それはそれで良し!)20巻オビに「待望のTVアニメ新シリーズ始動」と!!
まぁそれ以上の詳細はよくわからんけど、↑と書いたのは、そんなうわさが出回ってるらしいし、スクエ二、ていうかエニックス(ガンガン)的にオリジナルアニメ化の数年後に原作準拠アニメ化はよくある気がするしね(パプワとかグルグル的な意味で)
前のテレビシリーズ〜映画の話だと、映画の後の続編の話作れなさそうだし。
わたしは断然原作派だけど、アニメ新シリーズは作画スタッフ(というか作画クオリティ)とキャストは変わらないといいなぁ、、、監督はむしろかえてほしい
鬱展開は打ち破るカタルシスのためにあって、ちゃんと少年の成長物語で、大人も楽しめるダークファンタジーを期待!今度こそ!!……あと主題歌は、前シリーズでちゃんと原作読んでテレビ2期と映画OP/EDを手がけ、ライブで練成(手パンで客席ウェーブ)までやったラルクさんをぜひお願いしますw まぁ時間帯が同じならソ二ミュなんだろうけど。

あ、そんで20巻。ていうか20巻も続いてるのにこんだけ話が減速しないで面白いのがすごい。海外ドラマのようだ。複線とかもちゃんと消化していってるし。でも大詰め近い感じだなぁ。。。最強パーティーでラストダンジョン突入間近!的な。そのせいか結構みんなバラバラなので、場面転換が多い気がするー。はやく兄弟合流するといいなぁ