「ヘタリア」アニメ キャスト&キャラクター設定公開

公式更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://hetalia.com/news/index.htm#081030
イタリア、ドイツ、日本、アメリカ、フランス、ロシア、オーストリアポーランドのキャラクター絵が公開
キャストはドラマCDに出てた9人+追加3人

キャスト

キャラクター設定でイギがきてないのが謎。まぁそのうち追加されるかな。
声優発表されてないのに、リトより先に設定画がくるポーがなんかキャラっぽくて笑ってしまったw
ドラマCDのナレータの谷山さんも続投じゃないのかな?
キャラ設定画は、地元の本屋でバーズを見かけたことがないので初めて見たけど……………うん、原作に忠実であろうという、がんばりは伝わってくるかな…
兄ちゃんがなんか可愛い。。。けどヒゲ増量してね?w 若干イタちゃんが偽者ぽいような気がするww
日・独の立ち絵を見る限り遭難話やるんだろうなぁ。セーちゃん出てほしいなぁ
追加発表の瑞の朴さんとリヒのくぎゅは想像がつくんだけど(ていうかキャスティング狙ってるよな絶対ww)、根谷さんな姐さんがあんま想像つかないなぁ。本家のカウントダウンとかのボイスで高めの声なイメージあるなぁ。
そういえばコミックスが12月発売でアニメが1月あたりからって噂だけど楽しみですなー。※追記:ヘタリア2巻は12月10日発売で確定らしい*1。本家にもキャラ紹介キター
今のところヘタリアのメディアミックスは原作人気のおかげで売り上げはいいんだけど *2、書籍になったときのまとめ方や構成、ドラマCDになった時のシナリオの選択や構成・改変は、色々な配慮を差し引いたとしてもちょっと微妙なところがあるような気がするので、アニメはそういうつまづきがない、面白いものになればいいね…折角人気あるし売り上げが見込めるんだから良い仕事を望みます。
………で、結局にーには出ないんですか!?出ないんですか―――!?。・゚・(ノД`)・゚・。

ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~
イメージ・アルバム
浪川大輔 高橋広樹 安元洋貴
小西克幸 杉山紀彰 小野坂昌也 高戸靖広
笹沼晃 武内健 谷山紀章
Frontier Works Inc.(PLC)(M)
(2008-10-24)
売り上げランキング: 133
おすすめ度の平均: 3.5
4 良し悪し
3 ヲタク女子が全員…
3 楽しめましたが…
1 同人誌だけでやってくれ
4 オーストリア