ジャンプスクエア12月号「屍鬼」感想

SQ表紙が屍鬼だよ!(*´∀`*)
屍鬼 結城夏野編 第弑魑話

以下ねたばれ注意

SQ表紙とプレゼント色紙

  • SQ表紙が夏野と恵。学園ものの主人公とヒロインに見えるww
  • 創刊一周年号の表紙て何気にすごくない?そんなプッシュしてたっけ?
  • しかしめでたさと水引が作品とあんまり合ってないww
  • 創刊一周年記念の特大プレゼントに書き下ろし色紙が!屍鬼は夏野の絵柄。ほしいなー!!
  • コピック塗り?まじまじと凝視してしまった。上手いなぁ、、、、!

本編

  • 屍鬼見開きモノクロ扉絵は工房一家。うん、えっと夏野なんだそのTシャツwww
  • 恵「私服が残念な人なんです、彼!」みたいな
  • 舞台は夏野編に戻る。
  • なんか子供組のやりとりが過失殺人の犯人ぽいww
  • ちょww確かに前回の感想で『「墓を暴いてたら死人に襲われたので殴って撃退して動かないのでとりあえず埋めて来た」とかだったらやだなw』と書いたけどその展開か――!w
  • 屍鬼ってどうやって動いてるんだろう。。。。核(コアと読むべし)でも搭載してんのかな、、、S2機関的な、、、いやむしろ機械の心臓的な、、、
  • かおりがだんだん可愛くなってく、、、!ていうか田中姉弟かわいいな!
  • ベッドの下は嫌な思い出がww<恵的な意味で
  • 夏野の部屋wwwwww ちょwwいきなりそんなんなってたら親御さんドン引きしないか??ww
  • あんだけスコップ握って土掘ってれば、そりゃ手も震えるよ<違
  • ギャー子供組逃げて!超逃げて!!
  • 曙光という言葉をはじめて知りますた。。。
  • 夏野なんだその腰パンはwwww
  • 「起き上がる前に墓を〜」はどうなんだろう、、、、なんか敏夫編を見た後だとやっぱ子供だなーて感じかも
  • 静信@仕事中。ちょwwなんでこの時点でこんなやつれてんだww
  • あ、でも敏夫編はあくまで敏夫目線で、あんま静信気にかけてなかったから普通そうに見えたけど(ひでぇ)実はあれゲッソリだったのかもしれない
  • 明日学校が終わったらすぐ集合だ!!<結構楽しそうに聞こえる、、、w
  • おおお新キャラ!?第二のょぅι゛ょが、、、、!松尾静?
  • なんだこのDQN、、、ヤンデレ?いやデレなんてないけど
  • なんか厭な意味で怖い。リアルで屍鬼奈緒さんより遭遇したくないタイプだ…w
  • 意外と大人気ない結城父。
  • あれ?夏野部屋の十字架やらはどこへ。。。。?
  • うわぁあああああああ、、、、やばいフラグ。。。。!

そんなかんじで、VOMICについての発表はなし。来月なのかな?
夏野やべぇぇぇぇ、、、、!返り討ちにしてやるぜ!展開かなー、、、でも敏夫編みたく大所帯で来られたら手の打ちようがないような。。。どうなるんだ、次回が楽しみ。そんで来月で屍鬼一周年だね。

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
posted with amazlet at 08.11.02
小野 不由美
新潮社
売り上げランキング: 21120
おすすめ度の平均: 4.0
5 手に汗を握る作品!!
3 あれ…
4 大変面白かったのですが…
5 よかったです
3 「頑張って」読んでます

その他ジャンプSQ12月号

テニスの王子様」新シリーズがジャンプSQ4月号より連載開始

宇宙編ですね。わかります。
これでWJから腐女子ポロロッカだぜ!いやいやいや…でもコノミンが月刊誌でどういう感じで描いてくかは気になるような…ていうかテニスするの?

放課後の王子様(新連載・テニプリトリビュート4コマ)

連載、、、だと、、、、、!?
テニプリは9年も連載してたのもあり、かなり2次創作が生まれてしまったのもあり、公式で作者以外が今更基本ネタをやってもなぁ、、、という印象。ものすごくつまんないわけではないけどアンソロとかの方が面白い。。。。。どこに行くんだSQ。。。

アイレボ(新連載)

なかなか面白かった。これは期待だ!
主人公のライバルになる的な可愛い女の子がもう何パターンか出てくるといいのかもしれない。

ロザバン

結構真面目な扉絵なのにアオリの「みぞれフィギュア完成!188Pへ」で笑ってしまったw
あとなんかラブリーゴーストライター的なものが邪悪なヒーホー君に見える。

PARマン

赤塚先生の追悼回。
意外とこのマンガというかエッセイというかが好きで、毎回読んでるんだけどw(わたしがSQで読んでるのは半分くらい)流石巨匠というべきか時々ものすごく面白かったりする、、、というか「へぇ〜」的な、興味深い、感じかな。トキワ荘の話とか普通に出て来ちゃうあたり、なんかもうスケールが違う…
というか藤子先生の巻末コメントが、、、そんなこと言わないでください、、、!;

ペルソナント(読みきり)

ダブルアーツの人の読みきり。
話はまとまっててよかったんだけど、なんか読んでてちょっとだけ自分の中に厨二的な恥ずかしさがちらついてしまったw

うわぁ、とつい思ってしまう、、、ジャンプでペドはなぁ。。。

ラックスティーラー

なんというひまわりちゃん。

このマンガがゼッタイ!売りたいんです!

SQ「来年の春にも花火を上げる予定で、色々と仕込んでおりますから!!」
気になる、、、、!テニプリだけじゃないのかー