文庫版 wāqwāq 3巻とギャラリー藤崎

ワークワーク 3 (3) (集英社文庫 ふ 26-6)
藤崎 竜
集英社
売り上げランキング: 12664

マニア感涙!(って帯に書いてあったww)巻末カラー8ページの為に3巻だけ買ってしまった。。。!<ほんとに釣られるマニアw
ちょっとお金に余裕出来たら1、2巻も買うけどさ!w


収録内容は、waqwaqの27〜34、読みきり「WORLDS」「SHADOW DISEASE」「伝染源」「共生魔神ぐりりんパンチャー」、ぐりパンキャラクター設定集、あとがき、ギャラリー藤崎(8ページのカラー)
ぐりパン以外の読みきりが暗かったりシリアスだったりなので、この一冊全部同じ人の作品だと思えないwww だがそれがいいww
折角waqと同時収録なんだから、天球儀に収録した「TIGHT ROPE」はこっちの方が良かったんじゃないかなーとか(賢者ヨオキ的な意味で)思ったりw<マニア自重


個人的にはぐりパンの仕事の経由とか、フジリューのスタンスが伺えるあとがきが一番の収穫かなーw
ぐりりんパンチャーてフジリューが名づけたのかww
フジリューはほんと職人気質だけれど、見る人のことをちゃんと考えてくれるのが素敵だなぁ(*´∀`*)


まぁこの巻はマニア感涙らしいのでww買っといて損はないと思うww


ちなみに、ぐりパンは第一弾だけ買って、、、(http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20061101/p1
破滅的不器用で組み立てられなかったので押入れに箱のまましまってあります。。。。
そういえばこの時あたり、シマ氏がVジャンの編集長か何かだったんだよね。。。懐かしいww


これで文庫はひと段落かな?封神がくるのかな?
とりあえずもうすぐ屍鬼4巻が発売だ。。。!


▼ぐりパン読みきりVジャンプ掲載時の感想
http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20060923/p3


藤崎竜作品・短編集1〜3感想
http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20081019/p3
http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20081019/p4
http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20081019/p5