4/29 BUCK-TICK TOUR 2009 memento mori

いまからばくちくライブ
行ってきた(*´∀`)いやぁぁあ相変わらずばくちくさんSUGEEEEEE(☆∀☆)かっこいい!!
セトリとかはおぼえ(られ)ないのでwwそれ以外の感想をだらーっと書くよ(ねたばれ注意)


客電が落ちると、ステージ真ん中に丸いスクリーンがあって、そこにコンセプト的映像が映し出される。
これが、、、なんかNHKスペシャル的なww こう、生物の進化みたいな内容と音だったwwでもBUCK-TICKは映像の演出上手いのでいいかんじ^^
そして映像終了後、丸スクリーンどうすんのかなーあそこからあっちゃん出てきたらおもすれーなーと思ってたらほんとにでてきて一曲目開始( ゚д゚)流石ですwwww
セットはギリシャ神話とかに出てきそうな神殿ぽいかんじ。後ろの段も石造りテイスト。
あっちゃんは赤いハットにコート。今回のお供はメメントモリジャケのガイコツ君(頭部のみ)ww
アンコールで着替えて、やたら裾がびらびらする黒いコート。もうそれでロマンスとかやるので、どう見てもマントっていうか吸血鬼www


そして相変わらず、お歌が上手すぎるのと表現力が桁違いなので、ライブ中に見えないはずのグラスや傘を幻視してしまうww
今井さんもお歌が上手いんだよなーいいなぁ、マイマイダンスも健在でしたww 『Lullaby-III』だったか、こう決めみたいなとこで両足キックがかわゆかった(*´∀`*)


あと気になってた、まさかの沖縄テイストでアルバム聴いた時に吹いてしまったww名曲『Memento mori』(でも今ではアルバムで一番好きかもw)の演出は一体どうなるのかと思ってたら、ファイヤーキターwww 地元の市民文化会館で火を見ようとはw 後ろのスクリーン映像もちょう燃えてたww熱かったよww
アルバムより沖縄テイストじゃなく、でも激しい感じになってて、あっちゃんはフツーにダンスしてましたww流石ww
あと愛しのアンブレラ可愛かったなぁ、、!

席が端っこだったので今井さんが遠いよう〜(´Д⊂ヽとか思ってたら結構花道の方何回か来てくれてうれしかった!、、、あのお帽子が烏帽子みたいに見えたけど、あれは羽?ww羽なの?ww
最後にユタさんがマイクで「静岡!大好き!」って言ってはけてったww かわいいー!!(*´∀`)ノシ


なんかバクチクのライブに行くと『やっぱバンドが好きだなぁ』って思うんだよねぇヽ(´ー`)ノ
歌が上手い、演奏がすごい、CD以上のものを見せてくれて、個々の見せ場がちゃんとあるのにバランスが良い、
余分な演出がないのにすごく表現力があって、伝わってくるものがあって、バンドのライブとして基本なことをしてるんだけど、まるで上質な演劇を見てるような、、、(あっちゃん劇場?ww)それをさらりとやってるように見えるからすごいw
それくらい、すごくかっこいいアクトをあの世代のバンドが見せてくれるのは本当に素敵なことだよね


終わった後、清春ヲタのお友達とベタ褒めしてたww
バンギャってこう、、、けなしてるけど実は好き!ってノリだからww あんなに褒めないのにww
まぁ結論としては
「地方にライブで来たからって即席で仕入れた名産品の名前を叫ばなくたっていいんだよ!」ww
「どこのグループでも可愛いキャラっておいしいよね!」wwww


↓アルバムも良いっす(*>∀<*)メメントモリが(最初は吹いたんだけど)今では好きすぎるw ここまでバンドを続けて、こういったアルバムが出せるってほんとすごいよなぁ

memento mori
memento mori
posted with amazlet at 09.04.30
BUCK-TICK
BMG JAPAN (2009-02-18)
売り上げランキング: 12748
おすすめ度の平均: 4.0
4 SHM-CDじゃないが良い!!!