ジャンプスクエア2009年6月号「屍鬼」感想

屍鬼 結城夏野編 第悼話(とうわ、らしい、、、)
以下ねたばれ注意

  • 山入は最初の犠牲者が出た場所か、そこが屍鬼の巣窟になってるのかー…
  • ダイナマイト普通に扱う辰巳さんおっかねぇwww
  • しかし屍鬼の管理とか辰巳が主にやってんのかな、大変だなー
  • やっぱ誰を誰が襲うかとかシフト組んでみたりすんのかなぁ、、、っていうか辰巳って睡眠とらないのかな?
  • なんでかおり本人にいかないのか、、、まぁ警戒してるから襲いにくいのかな(お守りとかあるし)
  • 恵wwwおまwwww 男が絡むと女の友情なんて幻です、みたいなww ひでぇwww
  • あっさり帰ってきちゃったのか田中姉弟。。。
  • 外の警察機構に相談すればよかったのに、、、と思うけど信じてもらえないかなー、、せめて保健所に相談だ!><
  • ていうか夏野案外しぶといww あんだけやられたのに噛み傷とかのこんなかったのかな?
  • でもまた夏野死亡フラグを立ててる。。。。
  • 夏野ママもやべぇ><ネギ切りすぎです;;
  • 桐敷わんわん登場!今回のつくばわんわんランド取材の結果がここに!www
  • 都会のわんわんは違うぜ!ってことなのか田舎わんわんの太郎やラブと同じ生き物だとは思えないww
  • どうでもいいけど犬とか鼻がきくから屍鬼とか襲われないのかなww
  • そういえば人間以外は屍鬼にはならないのかな?
  • 都会とか田舎とか気にする奴はたいてい田舎の人ってイメージ
  • 昭よく言ったーー!
  • 夏野パパ駄目すぎるwwww
  • 「それが…夏野と交わした最後の言葉になった」というモノローグが脳裏をよぎった
  • 役場の人田中パパだったんだ!気づかなかったwwこれパパ視点だと怪談話みたいな展開w
  • しかし、ハードゲイやすね毛死装束のオッサンじゃなく、若くてかわいい女の子にあててんのよ的吸血は幸せな部類に思えてしまうww


あと一回でアウトな感じらしいけど、、、最後に徹ちゃんに話が通るとか、、、そんなことを期待してしまうけど。。。。それか夏野が最後に一矢報いるとか。。。。
姉弟の方にも屍鬼の手が伸びてきてるし、、、、どうなるんだろう><


それと、なんとなく夏野パパは小野主上ぽいキャラだなーと思った。
普段とか、浅く付き合うならすごいいい人だけど、切羽詰まったときに本気で自己中みたいな、、、まぁ大抵の人はそうだけど。
主上は恨みでもあんのかwわかりやすく悪いものよりも、なんかそういった無自覚で無知で無関心の残酷さとか、非情さみたいなものの方を酷いものであるように書く傾向があるようなイメージ。


しかしここ一ヶ月くらいでリアルに伝染病、、、某インフルが世界的に流行ってきそうな感じで、規模は違うといえども『得体の知れないものによる死の伝染の恐怖』みたいのがばらまかれてる印象があるので、外場村の状況認識ってこれをもっと、狭い範囲に縮めて曖昧にしたものかも、って思ったらそりゃ怖いだろうなーと思ってみたり。