Dear Girl〜Stories〜 響 響特訓大作戦!

僕たちの活躍がゲームになりました!これでいつでも会えるね!てことでww
文化放送の人気ラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」から派生した本人達モデルのマンガがゲームになったよ!
DGSリスナーなら買いだね。ラジオ聞いてない人とか出てる声優さんに興味がないと果てしなく厳しいゲームな気もするwww
1周したので以下ざっと感想、ねたばれ注意。

概要

大人気ラジオ『神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜』から生まれた、コミック『Dear Girl〜Stories〜響』がDSでゲーム化!
ゲーム版だけのオリジナルストーリーで、ヒロC、オノDを中心に展開していく。
ひょんなことから、悩める乙女を助けるための秘密組織"響"の司令官アシスタントになった主人公となって、"響"の構成員ヒロC、オノDを特訓して、さまざまなミッションに挑戦しよう。
ゲームは、響の2人を特訓したり、悩める乙女からの依頼を解決したりする"平日"と、お出かけやイケメンサポーターとの出会いイベントが起きる"週末"の2つのターンを繰り返すことで進む。
ヒロC&オノDと一緒に、悩める乙女を救おう!

キャスト

ヒロC(神谷浩史):神谷浩史
オノD(小野大輔):小野大輔
テライケメン司令官:遊佐浩二
リョウ(水嶋遼):中村悠一
レン(筑紫蓮):杉田智和
ジュンヤ(樹惇也):安元洋貴
ダイゴ(金巻大吾):楠大典

キャストが豪華(ラジオにゆかりのあるw声優さんたち)でフルボイスww小野まーは間に合わなかったみたいだけどw
あとキャラデザインが司令官以外は、それぞれ本人達が容姿モデルぽいwwさーやナイスw
まぁヒロC・オノD以外は中身そこまでまんまじゃないけどww


ファンアイテムとしては満点だけどゲーム的には…微妙w、、、というか詰めが甘いのか、デバックがゆるいのか、ミニゲームの難易度とか当たり判定が妙だったり、ミッション(依頼)は特にプレイヤーは何もせず会話イベントだけ見てるだけとか、既読スキップ機能しないとかあるので、ゲームとしてはあまり期待しないほうがいいかも。
ミッションのシナリオ(依頼)も特に面白くなかったしやることもなかったので(…)「auto」にしといて別のことしながら、ボイス付きセリフだけ聞いてた、、、、そこよりボイス付きキャラのやり取りとかの方が面白い。。。けど乙女を助けないとDGS響じゃなくてただのDGSになってしまうかw


1周すると「テラリス」っていうテトリスDGS版みたいな、D、G、Sの猫型ブロックを色揃えて消すゲームができる。
フツーに消すと、CD以外のキャラがランダムで「にゃー」って言ってくれてw(あんげん・杉田は声2種類w)「DGS」揃えて消すと、皆でハモって「イエス!DGS!(良い声w)」と言ってくれるww それがかわいいのでずっとやってたwww


まぁよくぞここまで!て位にラジオ番組ネタが多いし大半それなので、DGSのヘビーリスナーであればあるほどw楽しい気がするwww
ちょっと割れてるけどフルボイスだし、CDの掛け合いは楽しいしwwシステムは微妙なとこ多いけど、わたしはラジオ好きなのでそれでとりあえず満足www

以下は雑感〜

  • 「細かいことは気にするな!」←合言葉
  • グラフィックはきれい。というかいわさき砂也先生の絵が美麗!
  • OPがかっこいい!熱愛SOS好きだなーVitamin響!ww
  • 「限定ロボフィギュア」でテンションMAXになるヒロCかわいい
  • ミニゲームで「ヒロC、いっきま〜す!」てちょwwww
  • しかしミニゲームがダメだった時のヒロCが怖くてついオノDを使ってしまう。。。
  • でもにゃーさんレスキューでS出したらちょうデレた!!!流石!w
  • 「お、お父さんは許しませんからねぇええええええ!@ヒロC」が絶望先生ちっくでかわいいww
  • ゲームのオノDかわいい。CKじゃないしww
  • いや、やっぱり公園で「コミックシルフ持ってきての歌」歌ってるあたりCK、、、!
  • 告白オノDがいろいろひどいwwwwww
  • オノD、レンのティッシュを配ったり、リョウのウェイター服パクったり(黒服がどうのは?)ジュンヤの代わりに店番したり自由すぎるww
  • ラン&フライが上手くできなくて、ずーっとそればっかやってたら体力だけが有り余るオノDになってしまった、、、、なんというCK、、、!
  • ヒロCとオノDのかけあいは、ゲームのキャラなのにあんな感じwであれはもうテンプレとか様式美の域だなwww
  • オノDフラグが立ったと思った矢先にオノDがヒロCに「一生ついていきますー!」とプロポーズしてしまった。。。!w
  • C「右見て、左見て、ヒロC見て」D「キャーヒロCかっこいー」なんだこいつらwwwww
  • ヒロC宅の水道水の味がわかるオノDがCKwwwwちょっと甘いとか小野君きもt(ry
  • レンかわいいよレンwww思いのほかきれいな杉田だったw一人称「僕」w
  • スーパーティッシュビームwwww
  • ヒロCは女の子に対してツンじゃないし、リョウは思いのほか変な人だったのでレンが一番普通にツンデレぽいのかもしれない。
  • しかしツンデレが多いゲームである。
  • ジュンヤの裏表設定の必然性を製作者に問い詰めたいw
  • 表ジュンヤのあんげんボイスはじめてきいた。良い声!
  • 「どっきゅうん★」とか、あんげん楽しそうだなwwww
  • リョウは見た目と声がいいのに中身が残念すぎるwwwwwツンデレっていうか変な人w「ぶっきらぼうだけど実は優しいキャラ」?がstk行動とコスプレと中の人要素によりアホで可哀想な子みたいになっとる。。。!
  • でも「見た目よく見えて、中身がちょっと残念」はゆうきゃんキャラぽい気がするわー。。。
  • リョウの「ヒロC」の発音が良すぎて吹くwwヒロスィーww
  • レンリョ仲悪いのか―!!wwなんか、、、笑えるww
  • レンリョフラグktkr、、、!一緒に映画って、、、虚空歌姫ですね。わかりますw
  • ダイゴの「俺と付き合わない」に一番キュンとしてしまったw
  • とんこつ・だましいwwww
  • 司令官はイラッとするwwwしゃべり方が麻呂っぽいのは何故w
  • ヒロCと猫カフェ、オノDと大仏、リョウと映画、レンとゲーセン、ジュンヤとドライブ、ダイゴと遊園地、、、、、!ww
  • ヒロインのラジオ感想「ラジオなのに体を張って、それを声だけで一生懸命伝えようとするのが…」褒めてる気がしないwww
  • 鳩の武力介入。。。!ww
  • 聴取率ニコニコ級」て!流石どわんごぅ(7番ボタン)
  • 「メンズメイド喫茶」…ってちょと待てwwww
  • アイテムのブラックサンダー高ぇwwwwww ボッてんじゃねーよwww
  • しかしブラックサンダーは名称使用OKでヴィッテルはだめなのねwwwスポンサーかw

まぁそんな感じで、楽しかったwww


攻略Wiki>>http://www29.atwiki.jp/dgshibiki/