積みゲー

上のエントリ書いてて気づいたんだけど、わたし幻水5とラプソ終わってないや、、、orz
幻水5は途中でメモカがどっかいっちゃって、もうソルファレナで迷うのは嫌だ!と思って再プレイしなかった。ラプソはラスボス間近でオベル遺跡に潜ったりしてんのが面倒になって放置、、、、
あとFF12やってたけど、空賊なのにまた徒歩移動か、、、とか思いつつ雪山で白いチョコボもどきのすばやいやつと戦ってるあたりでソフト自体がどっか行っちゃって止まって
TORやってたけど、マオかわいいなーとか思いつつなんとなく序盤で止まって、、、アビスやって、テイルズにしては今回かなりキャラとか話とかよいなー!とか思ってまぁまぁ楽しくやってたけど、なんか飛行機?飛行船が落下したとこに行くあたりで、場所わかんなくて止まるという、、、(調べろ)まぁアビスはそのうち再開しようと思ってるけどさ!
まぁぼかにも結構止まってるゲームがあってだね、、、
なんかもうムービーだけまとめて見たくなったFF7DCとか(あんな操作性悪いゲームははじめてだ。。。)グラフィックがアレで続く気起きない魔剣爻とか、、、
最近はケータイでペルソナの1(異界の塔)と2(ロストメモリーズ)やっているのだけれど(懐かしい)2罪くらいがゲームバランス的にケータイ向けだなぁとか思ったり。BCFF7をやりたかったけど機種が対応してなかった、、、!
でも3もやってないくせにP4と、「葛葉ライドウ 対 アバドン王(http://www.new-moon.tv/)」が気になるのよー、4は実は買ってもいいけど、これ以上積みゲー増やしたくない、、、!
アバドン王の特別版?みたいのについてくるノクターンでダンテさんじゃなくてライドウとおっかけっこだけど、ダンテさんはサンシャインから飛び降りても平気だけど、ライドウは死ぬだろ、とお友達が言ってて、それ以来どうなるのか気になってしょうがないw

テイルズ オブ リバース

テイルズ オブ リバース

魔剣爻

魔剣爻