ラジオ幻想水滸伝 の3回目配信までの感想をだらだら書くよ

http://573st.i-revo.jp/genso/
感想書くタイミングがつかめなかっただけで聴いてますよ。。。。鈴村さん誕生日おめでとうございます。仲間内ではなぜか通称「ねずみ」だった思い出が。。。(楽俊役やってたから)ラジ種でーすの印象が強いせいかラジオで先輩風ふかす鈴村氏がなんか新鮮。
それでまぁ3回目です、これいつ録ってるんだろ? ラジオドラマ自体は最後まで全て収録済みで、そこから何場面か切り取って見せてるのかなぁとも思ってたのだけど(そんで最後に全収録のドラマCDとラジオ収録のみのCDを発売するのかな?とか)そうじゃなくて本当にシーンごと録ってるのかなぁ? 今回(3回目)放送分までだと、ルックのクレイドール戦はともかくロックランドとかフッチとか削っていいのか、、、?まぁ視聴者は脳内補完で大丈夫なんだろうけどさー。パーソナリティーさんも573さまも「まぁわかってるやつしか聴いてないだろjk」って思ってるのがいっそすがすがしい。
福山ルックは、、、、、14歳、、、、?って感じかなぁ。3のルックだったら、、、いいの、かなぁ???うーん、てかんじ
石田テッドは初聴きのとき どう聴いても石田です。それかリッドです。本当にありがとうございました。とか思ったけど、3回目聴いたらなんか慣れてきた。
子安グレミオはかっこよすぎる気もするけど、なかなかいいと思う(えらそう)やっぱ上手いなぁってかんじ。
鈴村坊ちゃんは、、、むしろ坊ちゃんがしゃべってるってのが不思議なので、あぁ「ティル」っていう主人公はこういう声なのね、って感じ。
その他はおおむねいいかんじ。思えば、、、中学生の頃にフリックの声は草尾さんがいいなー!とかなんか思ってた覚えがあるんだけど(…)中村さんはラジオドラマの方まだ出てないのに地声であぁこれフリックだ、、、!と思った。すごい。小西さんの熊さんはまだあんま想像できない感じ。
ラジオドラマにまだ出てない冒頭の回で腐れ縁役なこの2人組ませてパーソナリティにさせる573さまのあさってな本気にウケたww
まぁ1,2回目だし、人気高いコンビだし2人ともゲームプレイ済みだからこの2人だったのかもー。
次回で熊さん登場かなー。オデッサとかフリックとか裏切り者はどうだろう、、、再来週かな?「青雷フリックは解放軍じゃ ちょっとゆうめいなんだぜ」が聞きたいなぁ。まぁ楽しく聴いてます。これはどう展開してくんだろうな。。。。