理系の人々

理系の人々
理系の人々
posted with amazlet at 08.10.30
よしたに
中経出版
売り上げランキング: 160
おすすめ度の平均: 4.0
4 オタリーマンがいいな
4 共感できない理系も多いはず
4 文系には理解不能!?
3 「なんとなく,理系ばんざい」
4 おもわずニヤリと共感してしまう

「ぼく、オタリーマン」のよしたに氏の「理系」ネタまんが。
web連載(http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/folder/829276.html)を加筆してまとめたもの。
オタリーマンは1と3持ってるし、面白いので購入。
前の職場が自分以外ほぼ理系なIT系の会社にいたので、仕事の面とか特に「あ〜わかるわかる…」みたいな。。。。わたしはものすごく文系(数学が苦手)なんだけど、森博嗣ファンだったりするのでw理系はあこがれるなー。

まぁ頭が馬鹿だったので文系と理系の区別がない学校とかに行ってたんだけどね、、、、いや、うーん、でもデザインの学科とかだったからやっぱ文系になるのか????まぁいいや。
それでも仕事で毎日コード(って言ってもHTMLとかCSSとかだけどさ、、、)書いたり、そのレギュレーション作ったり、最適化と新技術・ガジェット・情報だいすき!わからないことがあったら速攻ググる!だったりとかSEの人とコミュニケーション取らなきゃならなくなったりしたら、「え?文系なんですか?理系かと思った」て言われるようになった。まぁそんなもんだよね。