ジャンプスクエア2009年3月号「屍鬼」感想

フジリュー直筆夏野色紙とか、、、まゆたんテラ裏山。。。!>>
http://blog.mayutan.com/archives/51575738.html
http://blog.mayutan.com/archives/51576914.html


新年会でご本人にもお会いしたらしい!ピエロじゃなかったってwww
まぁ、そんな感じで今月もSQ感想いってみよーか!


屍鬼 尾崎敏夫編 第死話
以下ねたばれ注意


  • 見開き扉絵は田中姉弟。あれ昭の制服姿はもしや初??
  • 前回のすごい夏野の引きでの終わりで、今回は敏夫編、、、!うぉぉ引っ張るなぁ。。。!!なつの、、、!
  • 郁美さんは霊能力者でした。。。!狭い割にキャラ濃いな外場村!!
  • そして郁美さんを実写化するなら野際陽子だと思った <TRICK的な意味で
  • もしやこのお札、夏野の部屋に張ってあったやつ?
  • 江渕クリニック。。。病院で屍鬼が大量発生!とかバイオハザード的展開だ!
  • 最高の友達てwwwwもうどこからツッこめばいいんだ辰巳wwww
  • てゆーか敏夫!さすがに気づけ!!www
  • 結城パパのこの目線はなんだろ、、、? もうこの時家で夏野は、、、?
  • 静信に振り向く敏夫の目がヤヴぁいww
  • 長い付き合いぽいし大人なのにこの2人はよく対立すんな。
  • いやでもまた来週あたり「こないだはすまんかった」とかさらりと言ってるかもしれん
  • 「連中が死ぬのは酷くて 人が死ぬのは酷くないのか!?」はやはり沙子の「死は誰にとってもひどいことなのよ」と対応してるのか
  • 静信はきっとかまいたちの夜的に、何が聞こえようとも延々部屋に閉じこもってて、気づいたら合鍵持ってる犯人に殺されてるタイプだ。
  • 敏夫のわきゃわきゃがかわいいww
  • 静信は結婚してないのだろうか?じゃあ家族とか友達が殺されてもいいの?とかそのへんはどうなんだろう。まさかセカイ系、、、!?
  • ひさしぶりの沙子たんがいつものゴスロリじゃなく甘ロリ系ファッションで大変に可愛らしい件について
  • フジリューの女の子キャラが服装しょっちゅう変わることは可愛いは正義!で特に意味はないんだろうけど!
  • でも沙子たんが「室井さんに会いに行くから気合入れてオシャレしてかなきゃ!こっちの方が好きかしら、、、」て感じだったらすげぇ萌えるwww
  • 沙子たんの簡略顔ktkr!!!!!!!! かわいいいいいいいい(*´Д`*)
  • といいますかフジリューのおなごキャラの顔が崩れるときがふんごい可愛いと思うゾエ。。。!
  • そういえば起き上がりを勝手に屍鬼って呼んでたけど、作中ではそんなこと言ってなかったね。。。!
  • 「けれどもゾンビのように〜」は沙子たんの"起き上がり"観なのかな
  • え?????????この展開は、、、、、?
  • 郁美さんかっこいいよ郁美さん!でも無謀じゃね!?><;


そんな感じで
次回も敏夫編なのかな?静信と沙子たんも気になるし、田中姉弟もどうしたのか、あと!なつのー!!
色々なキャラがそれぞれ動いてるので見所が多いですなー。。。しかしもうホラーではなくなってきたなー

その他ジャンプSQ2009年3月号

機巧童子ULTIMO(ウルティモ)

武井宏之先生の新連載!カラーの塗りが綺麗だけど、塗ってるのは違うヒトなのか?(クレジットより)
武井せんせいだけど、ストーリーが違うヒトだからか、あの独特の…マイペースというかズレた感じのとこが少ない気がした。
そして、あれこのひとマンキンにいないっけか的キャラがいた、きがした。。。
あとウルティモは女の子なのか男の子なのか。僕っこだし童子だから男の子なのか。。。?リゼルグ的な。。。

アイレボ

まず店内を片付けるか、侘びを入れろ。話はそれからだ。

幻覚ピカソ

どうも主人公のまつげと唇が好きじゃなくてあんま読んでないんだけど、、、
あの、、、見つけてもそっとしておいてやれよ。。。いたたまれねぇ。。。><

まつりスペシャ

王道の少女マンガ的展開「返せあたしのファーストキス!」がジャンプで見れるとは、、、!ww(少女マンガでは日常茶飯事です)


次号はついにテニプリ襲来!どうなることやらww

ジャンプスクエア2009年2月号感想