女神異聞録ペルソナ、PSPでリメイク!


公式:http://persona.atlusnet.jp/

アトラスは2009年2月6日、1996年にプレイステーションで発売されてシリーズ化もされている同社の人気RPG『ペルソナ』の第1作をPSPでリメイクすると発表した。ソフトの発売予定日は2009年4月29日、価格は5229円[税込]。
http://www.famitsu.com/game/news/1221862_1124.html

痛いニュース:初代「ペルソナ」がPSPでリメイク決定…PVを先行公開(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1214778.html


初代リメイクktkr!!!!(゚∀゚)


女神異聞録の冠はデビルサバイバーに譲るってことなのか、「Persona」てタイトルなのかな?BE YOUR TRUE MIND?何それ?みたいなwww
ゆきの女王編でセーブデータ消えたり、階段の踊り場で反復横跳びでSP回復とか、くちさけのマハムド(トラウマ)とか、なんじょうくんの初期の武器取り忘れて彼だけ中盤までモップで戦ってたとか、主人公の声がききたくて落とし穴落ちたりとか、なっがいダンジョンの帰りで全滅とか、100時間以上プレイしてんのにレベルが50とか60とか、ラスダンの最後のアガスティアセーブポイント)から徒歩数時間歩きでラスボスの部屋、とかむしろラスボスよりレベル高い悪魔が部屋周辺にいたりとか(フェンリルがばかな子でよかった。。。!)


懐かしいね。。。
まぁ難易度とかエンカウント、セーブポイント数は修正されてるみたいなので、P3、P4から入ったユーザも遊びやすくなる。。。といいよねww 
でもダンジョンは俯瞰にはならないか、、、、あれ部屋出たり入ったりすると迷うんだよなぁ。。。
そしてアヤセはそのままなキャラなのかどうか、気になる!
やっぱ3,4から入ると「ベルベッドルームに可愛いおにゃのこナビがいない!なにこの薬局の歌!え?陣形!?ちょ普通に銃とかwwコンタクトってなにーーー!?コミュないの!?」とかな感想になるのかなww
1は話も結構王道だし、昔のゲームと言ってもあんな鬼のような仕様で流行ったワケだから、やっぱ面白いんだと思うwwキャラも良いし! たのしみだな!!


初回はサントラつき!!

ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
アトラス (2009-04-29)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
2 パッケージが…
3 期待もあるけど……
4 楽しみ七割、不安三割
3 懐かしいです!
5 ペルソナ原点を!



声優さんはドラマCD版↓になるのかな?だとしたら豪華すぐる。。。!でもそれじゃピアスの少年はまんまキタローになってしまうww


あと初代は上田信舟先生の描かれたコミカライズ版がすっごい良い出来なのでおすすめ!主人公のキャラが素敵!
この影響で主人公の名前を「藤堂尚也」にしてたww

女神異聞録ペルソナ (1)
おすすめ度の平均: 5.0
5 主人公かっこいい!