ジャンプスクエア2009年5月号「屍鬼」感想

屍鬼 結城夏野編 第柩話
以下ねたばれ注意

  • 見開き扉絵は外場村全景マップ?こうなってたんだ!こういうゲームありそうww
  • ゲーム化すればいいのに!、、、ってそうするとSIRENになっちゃうのか。。。
  • 郁美さん、、、あぁ、、、
  • そして焦らした夏野編、、、夏野生きてた!
  • 電話するとき荷造りさせればよかったのにね、、、って納得しないか
  • 夏野はしっかりした子だなぁ、、、(´Д⊂ヽ
  • えぇ!?姉弟離脱??これってどうなの?でも中学生だしなぁ、、、お話的には戻ってくるんだろうけど、心情的には戻って欲しくないような。。。
  • 昭は良い大人になりそうだ
  • うん!貧血ってきっついよね!(貧血持ちの人)
  • 静はようじょな分、社会的常識とか他の大人より甘いのでガンガン行こうぜ的な感じなのか?
  • と思ったらそうでもなかった。。。くそっかわいいなww
  • 相変わらずフジリューのオールキャラ好感もたせっぷりは歪みねぇぜ
  • 辰巳さんのおしおき、、、!とても、エロいです、、、!
  • 「どうした?俺は屍鬼だって構わず喰っちまうドエスなんだぜ」「アッー!」
  • しかし屍鬼も一応血液が流れてるのか、でも人間の血液とは意味合いが変わってくるのか
  • 十字架とかお守りとか効くのか!静信無双フラグktkr!って思ったけど前々回とかべつにそんなことはなかったんだったぜ、、、
  • 徹ちゃんはもう向こうの人になってしまったのだなぁ、、、
  • ウワーなんだこの愛の逃避行的な、、、いい子すぎるだろ夏野。。。
  • なのにこの結末とか、、、!うわぁあああああああ。。。。 (; ゚д゚ )


いや面白かった!って言うと語弊がある気がするが、最後思いのほか激しい展開だったw
一回読んでリアルで( ゚д゚)ポカーンって顔になったw
桐敷一家の晩餐と徹・夏野の対比とか構成すごいなーしかし最後首ヤヴァいよなー、、、、
でもあれでは双方トラウマだわぁ、、、切ないなぁ

次回が葬儀にかおり・昭が参列してるとこからだったらどうしようw
この回読んで「ひかりごけ事件」とかレベルEの食人鬼編を思い出した。

その他ジャンプSQ2009年5月号

青の祓魔師(新連載)

祓魔師って書いてエクソシストって読むんだって
深山鶯邸事件の人かぁ
うーん、なんかブリーチになると思ったらDグレなのかなーと思ったら武装錬金になりそうな
というか、なんか設定はいっぱいあるんだろうけど目新しいことが特にない上にイマイチ伝わらない感じだなー
剣を「絶対に抜くな」は「抜くなよ!絶対抜くなよ」的だなぁと思ったww

ラックスティーラー

このマンガに市子さん(@貧乏神が!)がやってくれば全て解決しそうだよね

テガミバチ

ちょwwwユウスポwwww特集はそれでいいのかwwwww
次号重大発表はアニメ化でしょうかねー

ウルティモ

バイスの殿がすごい子悪党っぽいんだけど、意外とこういうしょーもない奴の方が「悪」かもしれないという変な納得。
武井先生の描く女の子はかわいいなぁ、あと愛の契に吹いたwwwもうウル可愛いしそれでいいんじゃないかな!ww
それはさておき、マンキンの完全版欲しいなー

新・テニスの王子様

2本立て、、、だと、、?
それにしても新キャラの顔だけで笑いが取れる許斐せんせいはすごいなぁwww

宇宙の手紙

久しぶりにジャンプでSF考証っぽいものが入るマンガを読んだ!
でっかいスケールのちいさい良い話って感じで良かった
ねぇ軌道エレベータとかないの!?www



そんな感じで、あとは今回の書店員コーナーのSQ編集の人が異様に腐に理解があることが謎なのと、三上骨丸先生がヴィジュアル系すぎて吹いたwwww
来月はSQ全体でちょっとしたコラボ企画があるとか。たのしみだねー


ジャンプスクエア先月号(2009年4月号)感想