「スポンジ・ボブのテーマ(うた:リップスライム)」を聴いた

NHK教育で放送されるアニメ「スポンジ・ボブ」新エピソードの主題歌が、RIP SLYMEの書き下ろし曲「スポンジ・ボブのテーマ」に決定した。
このニコロデオン×RIP SLYMEのコラボは、スポンジ・ボブの10周年を記念した企画の一環で、日本人アーティストによる楽曲制作およびエンディングの挿入は、国内放送が開始されて以来初の取り組みとなる。

さらに、番組ではRIP SLYMEのメンバー全員が声優にチャレンジ。スペシャルエピソード「スポンジ・ボブとビーーッグウェ〜ブ」で登場する陽気な5人組サーファーの声を務めている。5月6日(水)放送予定となっているのでチェックをお忘れなく。
http://natalie.mu/news/show/id/14903
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/31/023/index.html

先週アニメ見忘れてたので、着うたDL→アニメの順で聴いてしまったwww
もしこのエントリを見てから、聴こうという人がいるなら忠告しておく。アニメEDを見てから曲単体で聴いた方がいいよwwwww


SPASSOみたいのを勝手に想像してたら思いのほかスポンジ・ボブに寄り過ぎてる曲で聴いてウケちゃったwwwwww
アニメのEDの映像ついてるの見たらすっごい合ってたし、良いと思うんだけどww
例えば知らない歌のお兄さんとか、ハルカリちゃんあたり(「ガラクタ通りのステイン」の主題歌とかやってたし)歌ってればかわいい曲だなーって思うだろうけど、リップの新曲だーって先入観で着うたDLしたせいで聴いてすっごくシュールな気分になったwwww
でもリップちゃんだから、タイアップ先の要望が多かったか、ちゃんと考えたり結構悩んで、結果こうなったんだと思う、、、多分ww
「海の中をまったりゆっくりと泳ぐイメージで作りました」てPESさん談らしいけどこれはフミ曲かなぁ?(訂正:PES曲らしい。みんなでコンペしたとか)
44秒と短いけど、きっとこのEDサイズがフルサイズなんだよね。
(違った。2番があったけど、メロディは変わらず繰り返し、でラップがないwww)

それにしても記事の写真!謎の帽子を被るペッ様かわいい(*´∀`)


そして聴く前は次のアルバム「JOURNEY」↓に入るかなーとか思ってたけど、多分入らないだろうなwww
(訂正:CDには入らないけど、初回特典のDVDに入るみたい)



それにしてもリップちゃんは指名でタイアップだと、商品のバックに流れても浮かない、ちゃんと合う曲作ってくるからすごい。
そりゃあ次々にタイアップ決まるわwww
アニメ系はスパシュ(がんつ)と2回目かぁ。。。もしSMEあたりのキューンさんちのNeOSITEレーベル(ライムスとかHM家族とかいるとこ)あたりに移籍したら、日本語ラップ界アニソンタイアップのネ申になれるやもしれないねwwww
、、、、いやいやいやww ワーナーでオサレなタイアップばっかでいいですwww